• ベストアンサー

カーナビ

カーナビ、単体で使えるものってありますか? 例えばスマホに接続しないといけないカーナビや、何かのコードと繋げないといけないカーナビではなくて、カーナビ単体で使いたいです。 使用用途はサイクリングです。(ママチャリで) 運転中はカーナビの操作はしません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252332
noname#252332
回答No.3

androidの無料アプリのYahoo!カーナビを使っていますが私の理想に近いカーナビです。地図が常に最新、音声で行き先を設定できる、androidが防水なら防水である。長時間電池だけで使える。車で使うにも機能も充分で、携帯だけに自転車にはさらにマッチすると思います。通信が生じますが千葉と仙台を5往復すると2GB消費する計算でした。パイオニアのポータブルナビが壊れたので使ってみましたがもうカーナビを買いたいという気が起きません。スマホに接続する必要はありません。これ自身がスマホだけど。使ってないandroidにセットアップしてwifiがあればSIMカードが無くても多分使えると思います。 https://carnavi.yahoo.co.jp/promo/

ADF457
質問者

お礼

スマホを持っていないですが、Yahooカーナビもいいんですね。スマホの購入も検討してみます。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• suiton
回答No.2

昔はソニーやパナソニックから結構よい機種が出ていたのですが、スマホが普及して販売中止になりました。 今はほとんどの方がスマホですね。

ADF457
質問者

お礼

やはり、今はスマホが主流ですかね・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.1

餅は餅屋でしょうか、あるようですね。 https://osusume.excite.co.jp/137501 やはりハンドル部分につけるのであれば、小型の物になるでしょうか。

ADF457
質問者

お礼

こういう商品があるのですか!! 検討してみます。 ご回答ありがとうございました。