• 締切済み

生理後なかなか眠れません。

生理1~2日目は眠気が酷く、寝ても寝ても眠くて一日中寝ていました。 しかし3日目になり量が減ると、寝ようとしても全く眠くならず困っています。 普段は眠れないということがほとんどないのですが。。 生理後眠れないのはよくあることなのでしょうか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.1

こんにちは 年齢が判らないので 何とも言えませんが 更年期になると眠れなくなることがあるようです。 いずれにしてもホルモンが関係していますので 一度婦人科で診てもらってはいかがですか? https://doors.nikkei.com/atcl/feature/19/092600033/100100004/

関連するQ&A

  • 生理痛のような…

    初めまして質問させていただきます。 2月21日ゴロに生理がきて3月は生理がこなく、4月の17日から20日まで生理?がきました。(正味3日程度…いつもは1週間ですが…量も生理みたいな量です)だいたいいつもは28日~30日周期です。 今の彼氏と3月31日にして週1回しています(もちろん毎回避妊してます。) 4月11日から吐き気、頭痛、だるさ、眠気、腰痛が続いてます。生理来る前はいつも、腰痛だけなのですが、今回風邪の症状ににたようなものが続いて… ごくたまにめまい、だるさと眠気と腰痛だけはあります。 生理?がきたので妊娠はしていないと思うのですが…少し心配です…やはり検査したほうがいいのでしょうか?

  • 生理が一週間遅れてます

    生理が予定日より一週間遅れています。 生理予定日より6日前に避妊なしでセックスしました。今日でちょうど2週間目くらいなのですが、オリモノの量が増え、粘りがあります。臭いも気になります。 普段の生理前より腰痛、眠気、ダルさがハンパなく、ちょっと気になります。 検査薬はいつから使えますか? 妊娠の可能性はありますか? ただ、生活環境が今月になって変わったこともあり、排卵がずれたこともあるかなぁと考えているのですが。。。

  • 生理がこない

    はじめまして18歳の女です 3年前ほどから生理が季節ごとか1年に2、3回しかこなくて量も少ないので少し不安に思っています 母に相談しても”まだ若いから”といって納得させてくれるような回答をしてくれませんでした 特に太っている痩せているというわけでなくダイエットもしていないわけでもですしストレスもそんなに溜まっていないはずなんですが・・・ (たしかに3年前は引っ越したり新しい環境になったのでストレスをためていたかもしれませんが今はそんなこと無いはずです) 生理になったときは生理痛やいらいら、体のだるさや眠気がします 量も詳しくいうとナプキンを1日に2、3回変えればいいほどです 夜中の出血はほとんどありません 先日やっと生理がきたと思ったのですが茶色いおりものが出ただけでした (いらいらや体のだるさは、眠気の症状だけはしっかりとでたのですが・・・) 母に言ってもああとしかかえってこないのでよろしければ参考になるようなお言葉をください よろしくお願いします

  • 生理前の症状や生理について

    私は普段35~43周期で生理がきていて、生理の5日前から生理痛(腹痛や乳首の痛み)や眠気があり、期間は5日ほどです。 けれど12月に4日間の出血があり(しっかり出血したのは2日ほどで、あとの2日はトイレに行くとペーパーに少しつく程度)色は茶色っぽい感じでした。 その出血があった日は生理予定日あたりでしたが、いつも生理前にくる腹痛などは全くありませんでした。 普段こんなに短い生理?はきたことがなく不安になってしまい…(>_<) そして現在、生理前痛があり生理がくる!と思っていたのですが、なかなか生理はこなくもうそれが10日ほど続いております。 腹痛もだんだん普段よりも重く、眠気も少し強い気がします。 こんなに長く生理前痛が続いたこともないので更に不安になってしまい色々調べてみると、病気や妊娠などたくさんの情報が出てきたので… ちなみに11月に一度だけ生で(中では出していません)あとはしっかり避妊しました。 結婚はしています。 基礎体温はつけていなく、環境変化やストレスなども特にありません。 もちろん人によって症状が違うことは承知しておりますが、何か少しでも似たような経験をした方や、わかることがあればよろしくお願い致します。

  • いつもと違う生理

    こんにちは。 色々なQ&Aを読ませていただきましたが どんどん不安になってきたので 質問させていただきます。 ラルーンだと生理周期34日 今月の予定日は26日の予定でしたが 20日から茶色いおりものが出始め 生理が来ました。 いつもより1日目は量が多く 普段はあまり出ない血の塊が多く出ました。 1~3日目は普段量が多いのですが 2日目~量が少なく4日目の今日は 水っぽくなってきました。 普段予定日の±2日くらいで生理は来ます。 こんな生理は初めてで同じ様な経験をした方 ご相談お願いします。 (23才です)

  • 生理について

    こんにちは!!  生理について相談にのっていただきたい33歳です。 毎月生理日がズレます。 最近では5月5~13日 6月9~15日 7月15~22日 低温期が長く 高温期が12日くらい。 4.5月は生理の量がいつもより少なく不安でした(こんなこと初めてです) 生理がズレまくるということは ホルモンのバランスは悪いのでしょうか? 6.7月は普段の生理の量に戻ったのですが 4.5月の量が少なくなったということも気にしています。。。 どうか詳しい方 よろしくお願いしますm(__)m

  • 生理がきたのに

    先週生理が普通にきて普段どおり一週間ほどで終わりました。 その後から眠気がすごくあるのとトイレが近いです。 排卵日の5日前ぐらいに外出しで仲良ししました。 妊娠の可能性ありますか?

  • 生理中から生理後10日位までの眠気

    生理3日後位~生理後10日位まで異常な眠気に襲われます。 昼夜問わず、10時間寝ても眠気は取れず。 睡眠時間が少ないとやはり眠いです。 朝起きるのがとても困難です。 生理前10日位は眠気はなく、 夜更かししても次の朝はすっきり起きられます。 産後約3年です。 生理は40~50日周期。 生理中に頭痛があります。 産婦人科に行ったら、聞いたことがないと言われ 頭のほうじゃないの? と言われ脳神経外科に行ってMRIを撮っても異常なし。 生理前の眠気は聞いたことがありますが 生理後の眠気は聞いたことがありません。 今回の眠気は生活に支障か出る位の眠気でした。 コーヒーなどを大量に飲んで気分を悪くして もうどうしていいかわかりません。

  • 生理が長くて少ない

    生理について相談させてください。 4月に初期流産をして、 5/28に生理再開、7/2に二回目の生理がきました。 生理周期は流産前と同じ35日です。 今回、8/5に生理がきたのですが(生理予定日1日前です) 量が物凄く少なく、茶色や、ピンクの水っぽいおりものの様なものでした。二日くらいで終わり、いつもと違うと思っていた矢先にまた出血し、次は鮮血でした。 でもそれもいつもに比べて少なく、二日くらいで終わりました。 現在は、終わりかけの茶色のおりものだったり、ピンクのおりものが少しだけでています。 普段、5、6日で終わるのに8日目の今日も続いていて心配です。 妊娠検査薬は、生理5日目にやりましたが陰性でした。 胸焼けや、だるさ、吐き気、眠気もあります。 妊娠希望なので、また流産だったら…と不安です。 子宮がまだ不安定なだけでしょうか。 病気の可能性もありますか? 詳しいかたいらっしゃいましたら 何でもいいので情報をお願いします。

  • 生理?それとも。。。?

    初めての投稿です。 どんな事でもいいので教えて下さい。 8/26のちょうど排卵日あたりに中出ししました。 生理はだいたい30日周期でほとんどずれる事がありません。 今回は2.3日遅れで生理がきました。まだ3日目なのですがもぉ終わりそうなのです。いつもの生理とは違い量も少なく、日数も短いのです。 生理がくる1週間位前から37.0度前後の微熱があり毎日少しだけ気持ち悪くなりました。その頃は眠気もすごくありました。 これってただの生理なのでしょうか? 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 妊娠を望んでいるので少しでも望みがあればと願っています☆