• ベストアンサー

Perlでsprintf("%02d",$mont

Perlでsprintf("%02d",$month)ってどうゆう意味ですか?

• Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この質問perl関係ないですよ。 %02d = 先頭を0で埋めたdecimalの先頭文字d=10進数 で、その後ろの変数を取り込めって書いてるだけで、 C言語やPHPなどでも、共通です。 例として、変数が4のとき %d =「4」 %2d =「 4」先頭にスペースが入る %02d =「04」 %08d =「00000004」 などです。

akio123
質問者

お礼

ありがとうございます^_^