• ベストアンサー

ネットアイドル出身のアイドルって誰かいますか?

ネットアイドルからグラビアだとかの商業ベースのアイドルになった人って誰かいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • washout
回答No.3

パッと浮かんだのが『大城美和』です。 そんなに売れてないので微妙ですが、ネットから人気が出て芸能界入りしたのは彼女くらいではないでしょうか。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/4442/
typhoon2004
質問者

お礼

ありがとうございました

typhoon2004
質問者

補足

サイト見てみました。 ご記入いただいたのはオフィシャルサイトですよね? ジオというのが、ほのぼのしててなんとも言えずナイスです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 9237497
回答No.2

ご質問の趣旨とはちとそれると思いますが、 ホリプロの優香さんはインターネット公募してで芸名を決めた、と記憶しています。 広い意味では、ネット発のアイドルと言えるのでは? #チバレイ、懐かしいですね... 今はデジタルコンテンツ関連の社長さんだとか。

typhoon2004
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。

typhoon2004
質問者

補足

優香の芸名ネットでというのは記憶にあります。 確か池袋かどっかでスカウトされたんですよね。 ストリートからってミュージシャンって「ゆず」とか「19」とかいますけどねぇ。

回答No.1

typhoon2004さんの年齢はお幾つ位でしょうか? 若ければご存知ないかもしれませんが、昔、千葉麗子(チバレー)という人がいました。 昔って言うほどでもないかも? 記憶が曖昧です。 商業ベースには乗らなかったかも?

typhoon2004
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

typhoon2004
質問者

補足

千葉麗子は知っています。安原麗子と間違えたことはありません。懐かしくなって、安原麗子を調べてみたら公式ホームページがありました。 チバレイってアイドルからネットへ転身したのではありませんでしたか?