【筆まめVer29】起動できません

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer29を利用しています。数日前より1つ目の画面以降が表示されません。
  • 再インストール、アンインストールで解決する可能性がありますが、住所録は消えてしまう可能性がありますか?
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

【筆まめVer29】起動できません

筆まめVer29を利用しています。 数日前より1つ目の画面以降(添付画像参照)が出てきません。 他の方のご回答をみると、再インストール、アンインストールで解決しそうではあるのですが、この場合保存している住所録は消えてしまったりしませんか? ご回答お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2

その様な場合は、筆まめマイページからダウンロードインストールします https://fudemame.net/support/support/product/fude29/faq/7151.html マイページよりインストールプログラムをダウンロードします。 ・ダウンロードの方法はこちら ・マイページへのログインはこちら この様に出来ませんか マイページに、筆まめVer29があれば、クリックしてダウンロードインストールが表示されれはインストール出来ます 住所録は消えません

mokichinosippo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 上記の手順でインストール画面まではできたのですが、「改めてインストールすする場合は、再度セットアップを実行してください」との文言が出ています。 これはやはり一度元ある筆まめをインストールしなければならないのでしょうか?

• yaasan
回答No.1

消えるか消えないかは解りませんが、バックアップを推奨されているので、そのファイルを別の場所に移しておきましょう。 住所録は(.fma)、文面ファイルは(.fmb)だそうです。