カメラが見つかりません

このQ&Aのポイント
  • thinkpadx13gen2を購入しましたが、zoomでのカメラ使用ができません。
  • 起動してカメラを確認すると、カメラが見つかりませんと表示されます。
  • 同様のトラブルに遭遇した方、いらっしゃいますか?
回答を見る
  • 締切済み

カメラが見つかりません

皆様 thinkpadx13gen2を今月購入したのですが、zoomでカメラを使用できませんでした。 スタートからカメラを確認しますと、カメラが見つかりません。NoCamerasAreAttachedと表示されてしまいます。 同様のトラブルに遭遇された方はいらっしゃいませんか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.2

カメラを使用する時にNoCamerasAreAttachedが出ると言う事はハードウェア的に問題があるかもしれないですね。 デバイスマネージャーでもカメラデバイスはありませんか? BIOS(UEFI)でカメラが使用出来る状態になっているか確認出来ますか? 若しくは、購入店やLenovoに問い合わせた方が良いかもしれません。

rihitos
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。 レノボとのやりとりで、結論的にメーカー修理ということになりました。

• 2012tth
回答No.1

かな? https://support.lenovo.com/ro/ja/solutions/ht118432 Webカメラが機能しない、オンにできない Windows 8.1/10 - ideapad, ThinkPad

rihitos
質問者

お礼

ご連絡、ご回答ありがとうございます。 レノボのサービスセンターとのやりとりで色々試行錯誤しましたが、結論としてメーカー修理となりました。