• ベストアンサー

Messengerについて・・・・

現在イギリスに留学中なのですが、こちらでもMessengerを使いたいと思ってます。でもノートパソコンを持ってるわけでもなく、図書館に通ってパソコンを使ってるものでMessengerをこのパソコンにダウンロードしていいわけないしと思ったので友達からもらったCD-RでCD-Rにダウンロードしてみようと挑戦してみたんですが、CD-R起動せずでどうしたらこっちでMessenger使えるか分からなく困ってます。もし誰か分かる方いらっしゃいましたらどうぞ教えてください(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuu999
回答No.1

図書館に通って使ってるパソコンはインターネットにつなげることができるのですか。  いずれにしても、メッセンジャーをインストールしないことには使えませんので、そのパソコンに新しいソフトを使用規定の上でインストールできるかどうかです。(機能的には多分、問題ないと思いますが。空き容量はあると思うのですが)  できれば、MSN Messengerであれば、ダウンロードして使ってもいいのではないですか。ただし、使った後は[プログラムの追加と削除]できれいに削除しておくというのは如何ですか。  イギリスですので、日本語の環境がないことも十分考えられます。英語(ローマ字)で書かざるを得ないかもしれません。  すみません。イギリスに行ったことがなく、また、図書館の状況も良くわかりませんので、この程度しか。

My_mai
質問者

お礼

回答ありがとうございました!こちらの図書館に聞いてみたところここの図書館では何もダウンロード出来ない用になってるらしく私の通ってる学校に聞いたらMessengerが使えるようにしてくれると言ってくれました。とても参考になりました!本当に回答ありがとうございました!