• ベストアンサー

再度質問します。

画像の内容が不正確でした。 再度アップしましたので、御指南よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.2

b列で9があるのが4と5だけなのでa.c列4.5、6列に9は入りません なのでa5枠は4確定です。となればf5枠は8 とりあえずここまで、あとはやってみてください

whitetree3
質問者

お礼

気づきませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sutorama
回答No.3

候補の数字を消して、まったく違う考えをしないと解けません 例えば 下記の考えは頭の中で思考するのですが・・・ a8 8 i8 9 f1 9 f4 7なのですから、f9 は8になります ならその上の数字は8か9になるから・・・ のように、何も書かれていない状況で、理屈で解けていけますので、変に数字候補を書き込まないほうが、解けていけますよ

回答No.1

>再度質問します。 再度の前に質問がないのですが。