GoogleとYouTubeしか繋がらない

このQ&Aのポイント
  • 突然、GoogleとYouTubeしか繋がらなくなってしまいました。困っています。
  • YouTubeに載っていた対処法を試しても効果がなく、困っています。
  • エレコム株式会社の製品に関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

GoogleとYouTubeしか繋がらない

突然、GoogleとYouTubeしか繋がらなくなってしまいました、、 YouTubeに載っていた対処法を試しても効果がなく、困っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• Asabu76
回答No.4

1部のサイトにしかアクセス出来ない状況になっていますので ルーターのインターネット接続設定を再度行う必要があるかと思います。 ご契約の回線やISP、ルーター型番が不明の為何とも言えませんが 以下サイトを参考にしてください。 ↓Wi-Fiルーターのお困りごと一覧 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8380

回答No.3

ご契約いただいているISPの情報が一時的に抜けて一部のサイトしか見れていない状況ではないかと思います。 何が原因なのかは使ってるルーターの型番、契約してる回線(フレッツ光とか)とプロバイダー(OCNとか)、ルーターとLANケーブルで繋いでるモデム装置の型番かランプ状態がないとそれ以上のアドバイスは出来ないですね。

回答No.2

RTのリセットをかけて繋がらない場合、以下をお試しください。 NTTのモデムに[PPP]のランプ項目がない、もしくはランプが消えている場合、以下を試してみてください。 ①RTの背面部「動作モード」を「ルーター」に合わせて電源の抜き差し後、powerランプの色が緑色になりましたらelecom-XXXXXXのネットワーク名に接続してください。 ②操作端末がスマホの場合、モバイル通信をOFFにした後、検索ブラウザ(Googlechrome・ブラウザ・safariなど)を立ち上げてください。 ③画面上のアドレスバー(http://~などを入力する欄)に「192.168.2.1」をご入力ください。※iOSの場合、画面上の「検索/Webサイト名入力」に打ち込んでください。 ④ユーザー名/パスワードを尋ねられたら「かんたんセットアップシート」の真ん中辺りにある「ログインID(admin)/パスワード」を入力してください。 ⑤「友だちWi-Fi」や「こどもネットタイマー」などカラフルな画面が出ましたら黄緑色の「WAN&LAN」を選んでください。 ⑥次の画面で「WAN」を選んでください。 ⑦次の画面で「WANアクセスタイプ」を「自動判定」や「PPPoE」に切り替えてください。 ※v6通信ご契約の場合=「自動判定」・・・下のオレンジ色の「適用」ボタンを押してください。 ※v4通信ご契約の場合=「PPPoE」・・・プロバイダの「ユーザー名/パスワード」入力後、オレンジ色の「適用」ボタンを押してください。 ※v6通信契約かv4通信契約かはプロバイダに確認下さい。 ⑧カウントダウン終了後、インターネットに接続されれば設定完了です。 ※v4通信で繋がらない場合はプロバイダ情報の記入間違いの可能性があるので、何度か試してみてください。 それでも繋がらない場合は以下から確認ください。 文書番号:8380 Q.Wi-Fiルーターのお困りごと一覧 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8380

回答No.1

契約してるプロバイダーとの通信(PPPoE or IPoE)が、ルータの設定が狂ったか回線側のトラブルで切れたため、そういうのがなくてもアクセス出来るGoogleやYoutubeしか表示できなくなったんだと思います。 が、何が原因なのかは使ってるルーターの型番、契約してる回線(フレッツ光とか)とプロバイダー(OCNとか)、ルーターとLANケーブルで繋いでるモデム装置の型番かランプ状態がないと何とも言えないですね。