You Tubeに動画編集できて、up loadができないときの対処法は?

このQ&Aのポイント
  • You Tubeへの動画のup loadができない場合、ファイル形式が無効である可能性があります。
  • 安全なブラウザであることを確認して、再度up loadを試してみてください。
  • また、You Tubeからキャンセルされることもあるので、ファイルの再エンコードや別のファイル形式でのup loadなどを試してみると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

何とか動画編集できて、You Tubeにup

You Tube にup load したい。でも、You Tubeからキャンセルされたり、(たぶん、安全なブラウザかどうかの問題)You Tubeの画面から直接up load しようとしたら、「ファイル形式が無効です。」とでてきてup loadができません。どうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.2

ソースネクスト製品の質問となっていますが、製品名は何でしょうか。 安全なブラウザが問題になるのは、いまだにインターネットエクスプローラーを使っているのでしょうか。 また、「ファイル形式が無効です。」というのは、動画編集のプロジェクトをアップロードした時に起きやすいエラーのように思います。 従って、対策としては、例えばグーグルクロームの最新版を入手して使うことや、動画編集ソフトで編集した結果の動画を、例えばMP4形式で出力してから、そのファイルをアップロードすることになります。

s-kamom
質問者

お礼

MP4形式で出力というのが、わかりませんが。

その他の回答 (1)

回答No.1

youtubeにアップロードできるのは下記のファイル形式になします。 https://support.google.com/youtube/troubleshooter/2888402?hl=ja 編集した動画ファイルのファイル形式をご確認ください。 どんなソフトを使って動画編集をしたかわかれば、対応方法がわかるかもしれません。

s-kamom
質問者

お礼

ブラウザが2部認証になっていなければならなかったようです。