Rakutenオリジナルへの機種変更について

このQ&Aのポイント
  • Rakutenオリジナルへの機種変更は、アンドロイドからの変更に比べて障壁が少ないです。
  • 機種変更後のRakutenオリジナルの利点や欠点について教えてください。
  • Rakutenオリジナルに機種変更すると、他の機種に戻ることは難しくなる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Rakutenオリジナル

スマホ無知の者です。よろしくお願いします。 現在、キャリアーは楽天。アンドロイド、ドコモ回線、XperiaJ1C(マイクロSIM)を使っておりますが、寿命につき機種変更を早急に考えています。 小さくて軽い物が好きなのでRakutenHAND、XperiaACEの2択と思っています。現時点で。 Rakutenオリジナルって、アンドロイドから機種変更した時、障壁ってないのでしょうか?アンドロイドからアイフォンへの機種変更は障壁が大きいと聞いております。対して、アンドロイドからアンドロイドの機種変更は抵抗が無いような・・そんな気でいます。 アンドロイドからRakutenオリジナルへ機種変更した場合、良い事、悪い事、教えてください。 また、Rakutenオリジナルに1度してしまうと、アンドロイドやアイフォンに戻り難いとかないでしょうか? よろしくお願いいたします。

• xedos
  • お礼率100% (831/831)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.3

Rakutenオリジナル端末もアンドロイドなので問題ないですが、 現在楽天オリジナル端末はBIGしか残っていません。 HAND、MINIはずっと在庫なしのままなので既に生産終了かもしれません それ以外もOPPOとアクオス以外は在庫なしなので選択肢が限られている状況です。 https://ex-plain.net/mobile/rakuten/

xedos
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりました。

その他の回答 (2)

• aokii
回答No.2

Rakutenオリジナルは、アンドロイドから機種変更した時、障壁はありません。アンドロイドからアイフォンへの機種変更は障壁が大きいですが、アンドロイドからアンドロイドの機種変更は抵抗がありません。 アンドロイドからRakutenオリジナルへ機種変更した場合、良い事、悪い事、何もありません。 また、Rakutenオリジナルに1度してしまうと、アンドロイドやアイフォンに戻り難いこともありません。 ちなみに、RakutenHANDは、2021.02.01以降 現在でも入荷待ちの状態で、今後いつ入荷するかの予定もありませんので、中古以外の入手は困難です。

xedos
質問者

お礼

ありがとうございました。

• _kappe_
回答No.1

Rakuten HandもAndroidです。 リンク先のOSのところにAndroid™ 10と書かれています。 https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/rakuten-hand/#spec 問題は「現在入荷待ち」となっていてすぐには入手できないことです。 一方のXperia Aceも既に2年前の機種で、新品で買えるところはほとんど残っていないはずです。Xperia Ace IIというのが今年出ましたがこちらは楽天回線非対応。

xedos
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。