• 締切済み

Rakuten linkに連絡先(電話帳)をコピー

Rakuten linkへの連絡先(電話帳)のコピー方法を教えていただけると大変助かります。 Android機種、楽天モバイルともに初めての使用で、今までずっとiPhoneを使ってきました。 iPhone端末でGoogleドライブに連絡先(電話帳)をバックアップしました。 次に、Android端末(Rakuten mini)でGoogleドライブ同期をすると、確かに連絡先(電話帳)は開けました。 しかし、Rakuten linkのアプリで電話などをしないと課金されてしまうとのことで、Rakuten linkに連絡先(電話帳)を取り込みたいのですが、手順が分かりません。 どなたか、やり方が分かる方教えていただけると大変助かります。

• Android

みんなの回答

• Kemusu
回答No.3

それでしたら連絡先をインポートしてあげれば大丈夫です。

• tenteko20
回答No.2

スマホ自体の連絡先に取り込む必要があります。 連絡先の設定でインポートしてください。

• Kemusu
回答No.1

特に操作しなくても本体に登録された連絡先が取り込まれるはずですが 連絡先がGoogleドライブのみに存在する状態なのでしょうか?

sharpen246
質問者

補足

その通りです。