• ベストアンサー

Android→googleへの連絡先同期

タイトルのとおり、Android→googleアカウントへの連絡先同期が上手くいきません。 逆にgoogleアカウント→Androidへの同期は出来ているようなのですが、 例えばメルアド変更メールなどを受信して、Android側で変更した内容がgoogleアカウントに反映されないのです。 相互同期は出来ないのでしょうか? 端末はMEDIAS WPを使用しています。 アドバイスをお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smz1733
回答No.1

完全な気筒にならないかもしれませんが。。。。 Android→googleアカウントへの連絡先同期をするためには、 Androidの電話帳がgoogleアカウントで作成されている必要があります。 スモホ本体での連絡先の保存先として 本体アカウント docomoアカウント googleアカウント がありますので、googleアカウント以外で作成されると同期できないということになります。 連絡先の編集画面で確認できると思います。

その他の回答 (1)

• smz1733
回答No.2

完全な気筒→完全な回答 でした。失礼しました。