• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhoneの連絡先

AndroidからiPhoneに買い換えを行いました。 Androidの際はgoogleに連絡先を同期していたので、iPhoneにもgoogleで同期をとろうとしたところ、上手く同期できません。 2ヵ月程前以降に新規登録したものは、全て同期されていふのですが、それ以前のものは同期してくれません。 どなたかわかるかた、お願いいたします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数185
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1514)

同期の仕方は下記ですが、同期出来てる様なので別の要因だと思います。 →https://support.google.com/mail/answer/2753077?hl=ja 例えば、Google IDを複数登録していたりしていた場合、連絡先のデフォルトアドレスが本来同期したいGoogleアドレスになって居ない事が考えられます。 パソコンでGメール(https://mail.google.com/mail/&hl=ja)を開き、連絡先を確かめて下さい。Myコンタクトに登録されている連絡先が同期する連絡先です。 他のグループに有る場合はMyコンタクトにして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 マイコンタクトが胆だったんですね、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1106/2551)

iPhoneの連絡先アプリを開いて左上にある「グループ」をタップしてください。表示された画面を下に引っ張って離すと、上にぐるぐるが表示されて同期されると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! マイコンタクトに入れてなかったためと 発覚しました。ありがとうございました!