電源が切れて電源が入らない!バッテリーを外して放置する期間は?

このQ&Aのポイント
  • 使用中に突然電源が切れてしまい、その後電源が入らなくなった場合、バッテリーを外して長時間放置することで問題が解決することがあります。しかし、放置する期間はどれくらいが適切なのでしょうか?この質問では、Lenovoのノートブック(ThinkPad)について、バッテリーを外して放置する期間について尋ねられています。
  • Lenovoのノートブック(ThinkPad)を使用中に突然電源が切れ、その後電源が入らなくなった場合、バッテリーを外して一定期間放置することで問題が解決することがあります。しかし、放置する期間はどれくらいが適切なのでしょうか?この質問では、バッテリーを外して放置する期間について詳しく調べています。
  • Lenovoのノートブック(ThinkPad)を使用中に突然電源が切れてしまい、その後電源が入らなくなった場合、バッテリーを外して一定期間放置することで復旧することがあります。しかし、放置する期間はどれくらいが適切なのでしょうか?この質問では、バッテリーを外して放置する期間について詳しく解説しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

使用中に電源が切れて、電源入らなくなりました。

バッテリーを外し、長時間放置とありますが、どれくらい放置すればいいですか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.3

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 > 長時間放置 であれば、半日は放置した方が良いかもしれません。 ACアダプタを接続した状態で使用していましたか? バッテリー駆動での使用でしたらACアダプタを接続してください。 ACアダプタを使用していて、突然電源が切れた場合はバッテリーの放置では直らない可能性があります。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

普通は5~10分程度ですね。それでもダメなら半日~1日ぐらい放置してみましょう。