冷却ジェルシートの使用限度について

このQ&Aのポイント
  • 冷却ジェルシートの使用限度は一日何枚までか気になる方も多いです。使用上の注意には具体的な回数が書かれていない場合がありますが、適切な使用回数については各メーカーの指示に従うことが重要です。
  • 冷却ジェルシートは発熱していなくてもおでこに貼ることで気分転換になるという声もあります。しかし、夏場などでの使用量が増えるという場合には適度な使用を心掛けることが大切です。
  • 冷却ジェルシートの使用に関しては、個人の感じ方や肌の状態によっても異なるため、一概に何枚までが使用限度とは言えません。自身の体調や肌の状態を見ながら、適度な使用量を守るようにしましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

冷却ジェルシートについての質問です

1日に何枚迄が使用限度、みたいなのはありますか? 使用上の注意を読んでも、適切な回数については書かれてありません。 発熱してなくても、おでこに貼っていると気持ち良く気分転換になるので、夏場はつい使いすぎてしまいます… よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

高分子吸収材に水分を含ませているだけなので、どれだけ使っても害はないと思いますよ。 オムツや生理用品に水を含ませたものを頭に貼ってるようなものと同じです。 沢山使うとメーカーは喜ぶでしょうから、沢山使ってあげてください。(笑)

lialyfia
質問者

お礼

まあ、1日最高でも三枚位使う事もありますが…害はなさそうですね。それを聞いて安心しました(笑) 回答頂きありがとうございました!