DMZ設定を複数台使用したいですが、可能でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • WRC-1167GHBK3-A v1.15を使用していますが、DMZ設定を複数台使用したいです。
  • 現在のルータの設定では、IPアドレス1台分しか入力できません。
  • もし複数設定ができない場合、ELECOMのルータでDMZを複数台設定できる機種があるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

DMZの対象が複数設定できるか?

WRC-1167GHBK3-A v1.15をつかっています。 DMZ設定を複数台使用したいのですが、設定できる仕様でしょうか?? ※ルータの設定では、IPアドレス1台分しか入力できない仕組みのようなので 何とか複数設定できないか知りたい。 もしできない場合は、ELECOMのルータでDMZを複数台設定できる機種はありますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ELECOM製品でDMZによる全ポート開放に複数のIPを登録することはできません また、DMZとポートフォワーディングで複数のIPを登録しても、DMZが優先されポートフォワーディングが無効となります DMZを使う場合は、グローバルIPアドレスでアクセスするとローカルのカメラとかNASなど1台の機器に転送する仕組みとなります 複数登録したい場合は、紐づけするグローバルIPも複数取得する必要があるので、家庭用ルーターでは該当製品はありません 対象方法としては以下が考えられます ・Yamahaなどの法人用ルーターの中には該当機能がある製品があるかもしれませんので法人製品でさがしてみる  ※該当機種があっても複数の回線契約(グローバルIPアドレスの取得)が   必要です ・複数の回線契約(グローバルIPアドレスの取得)をし  それぞれのルーターでDMZを登録する ・DMZを使わず、ポートフォワーディングで複数のIPを登録する  ※同一のポート番号は登録できませんので、   重複が発生する場合はポート番号自体を変えていただく必要があります   参考例   http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6340  ※登録数はポート番号とIPアドレスの組み合わせで20件までになります   お使いの機種も現行機種も登録数は同じです

その他の回答 (2)

• ya009
回答No.3

ELECOMの他のルーターもマニュアル等で調べてみましたが、DMZの対象を複数登録できるものはなさそうですね。

回答No.1

メーカーのマニュアル見る限り指定したIP一つだけのようなので恐らく裏技的なものはなく、1台分しか指定できないと思います。 他に販売してる製品のマニュアルもざっと見ましたが、やはりIP指定は一つのみのようですね。