• ベストアンサー

アプリ電話

アプリで無料通話ができる電話を使っている方に質問です。通話していると声が通らないというか、めちゃくちゃ固い物に対して話しているような感覚がないですか? その為、顔に力が入って頭痛がしたりします。アプリ電話というのは正常なものなのでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.3

アプリソフトを使う無料・格安電話は、データ通信(パケット通信)チャンネルで通信をします。 そのため、データ通信の速度・タイムラグなど影響を受けるので、通話品質は保証されません。 ------ アプリソフトを使わない電話は、通話用の専用チャンネルで通話をするので、通話の品質保証をするので、音質も良くなります。

1001002
質問者

お礼

通話の品質が悪いだけならまだしも、相手と話しているという空気感よりも、固い物質に話しかけている様な感覚が不快で解約しようとすら思います。ありがとうございました。

1001002
質問者

補足

パケット通信チャンネルで通話じゃないものもありますね。

その他の回答 (2)

• aokii
回答No.2

アプリ電話というのは正常なものもあります。例えば、楽天Linkを使ってみて下さい。

1001002
質問者

お礼

その会社のリンクですが、普通に使えていますか? 何か音声が通じていないみたいに固くないですか?

• q4330
回答No.1

以前からskypeやLINEを使って会話をしてますが、従来の電話と何ら違いは感じません。

1001002
質問者

お礼

そうなのですか。凄く重く 声が通らず、音声のない固形物に話しかけているみたいです。電話の機能をはたしていない様です。 ありがとうございました。

1001002
質問者

補足

電話としては使えますが、従来の電話とは違う感じです。