• 締切済み

デフラグのスケジュール設定のことで

1.私のノートPC(Win10)はデフラグ設定が「スケジュールに従って実行する(推奨)」で頻度が「毎週」になっていますが、月曜から日曜のいつになるのかが分かりません。また、時間帯も不明です。 どうすれば知ることができますか? 2.「スケジュールに従って実行する」のが推奨ならばそのままにしておくのが最善なのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.1

適度なタイミングで作業の邪魔にならないように実行されるものですが、気になるなら、手動で自分の好きな時にやれば良いと思います。 頻度はPCの使い方次第ですから、なんとも。

odaiba-city
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 “頻度はPCの使い方次第”でコンピューターが判断して勝手に実行するのですね。