• 締切済み

ユーチューブの再生数が伸びません

私は最近ユーチューブを始めたのですが 全然再生数が伸びなくて悩んでいます。 自分なりに綺麗に撮影しているつもりなのですが どうやったらみんなに見てもらえるのか教えてもらいたいです。 動画の内容はコンビニやスーパーにある新商品を紹介するものです。 率直な意見をお待ちしてます。

みんなの回答

• okok456
回答No.7

YouTubeの再生回数を伸ばすには  で検索を YouTubeで視聴回数を増やすための8つの方法【初級者編】 https://boosto.jp/archives/820 他にも https://search.yahoo.co.jp/search?p=YouTube%E3%81%AE%E5%86%8D%E7%94%9F%E5%9B%9E%E6%95%B0%E3%82%92%E4%BC%B8%E3%81%B0%E3%81%99%E3%81%AB%E3%81%AF&ei=UTF-8&fr=mozff Twitter、Facebookなどで宣伝も良いかもしれませんね。 再生回数の多い映像を参考にされても良いでしょう。 https://ytranking.net/ranking/mon/?mode=view

回答No.6

そうですね・・・。 まず関連や検索に引っかかるためには、ある程度再生回数がなければ無理なのである程度再生回数を増やすところから始めましょう。 タグやタイトルで関連などに引っかかるなんてのはそのあとです。 まずチャンネルのほうで自動再生にします。こうすることによって自分のチャンネルが開かれるたび再生回数が増えます。 次にチャンネル登録者数、もしくはコメント数が多いユーザーのチャンネルを巡回します。 そこでコメントに「招待^^」とか適当なこと言って自分のチャンネルに来させます。こうすれば再生回数が増えます。 あわよくばその「招待^^」というコメントを見た人も釣れる可能性もあり、さらにその人たちが動画にコメントした場合Youtubeのホームのほうで「〇〇さんがこの動画にコメントされました」と動画にコメントした人のチャンネルに登録してる人たちも釣れる可能性があるので一石三鳥ってやつですね。 まぁ、やり方はかなり汚いですが、みんな最初はこんなもんですよきっと。 次に動画の説明にできるだけ多くの単語を組み込みます。説明の中にさりげなく。 例えばあなたが物まねの動画をうPしたとしたら、 「物まねしてみました!青木隆治さんやコロッケさんの物まねみたいに上手くないですが見てください!」 こうすることによって青木隆治とつべで検索するとひっかかる可能性が出てきます。 つべの検索は検索した言葉と再生回数が多い順、こんな感じで表示されているのだと思いますが他の人があまり使っていないタイトルや説明やタグを入れることによって再生回数が少なくても引っかかる時があります。 一つでも再生回数が多い動画ができればあとはこっちのもです。他の動画は関連動画で再生させます。 タグに(´・ω・`) (怒`・ω・´) ( ゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) こんな感じで自分しか使わないだろうというタグをいくつかすべての動画に入れることによって稼げます。 あとは地道に再生回数が伸びるのを待つだけですね。

• glee-glee
回答No.5

新商品の紹介動画って今まで散々やり尽くされて来ました。しかもコンビニやスーパーで気軽に買えるものとなると、わざわざ動画を見るまでもないと思います。 動画の内容に限らず、これからYouTubeで再生数を伸ばして行くってかなり厳しいです。 もう色んなことを色んな人がやり尽くして来たので視聴者にとっては新鮮味もないです。 誰もやってないようなジャンルに手を付けるしかないですがそれも厳しいでしょう。 そんな時に出て来たのがVtuberです。 Vtuberはまだそんなにやり尽くされていないし、若い人達からはニーズがあるように思います。と言う事でYouTubeをすっぱり辞めてVtuberを始めると言うのも手だと思います。

• DESTROY11
回答No.4

検索対策はしましたか? 解説やタイトル、動画のファイル名も検索対象となります。 そういうのに興味がある人が使いそうな検索ワードを盛り込んでいますか? 検索で出なければ、そもそも存在することすら認知されませんよ。

回答No.3

他のSNSなどでフォロワー沢山いますか? そしてそこで宣伝していますか? コンビニやスーパーの新製品の紹介とのことですが、私だったら見ません。 見るとしても、SNSで知り合った人かアイスやお菓子など専門でやっている人か企業の動画を観ます。 YouTubeで新製品の紹介とか、やっている人は多いですが、あんまり観ないですね。 SNSでの発言だけで十分ですね。 わざわざYouTubeでやる意味ありますか? 面白いトークしながら新製品を使ってのアレンジ料理とかやるなら分かるのですが。 SNSでミニ動画を投稿してみて、そこでバズればYouTubeでも再生回数が増えるかと。

• eroero4649
回答No.2

そりゃもう理由は単純で、「面白くない」からだと思います。YouTubeには何十万という動画があります。面白くなければ他に変えてしまえばいい。まあ見てくれるのは最初の30秒あるかないかでしょう。 つまり、動画が始まって30秒以内に「面白い」と思われないともうそれ以上は見てもらえないと思います。 お笑い芸人さんは「勝負は最初の1分」なのだそうです。1分以内にお客さんを笑わせないともう興味を持ってもらえなくなるそうです。笑いまで時間がかかってもお客さんが待ってくれるのは、サンドウィッチマンやナイツなどそのコンビの漫才は面白いことを見ている側が最初から知っている場合だけです。 だけど芸人が登場してきて、どうもー、僕ら〇〇といいますーなどと自己紹介するともうそれだけで30秒くらい使ってしまう。だからすかさずネタに入ってすぐ笑わせないといけないんですね。今M-1などで売れている芸人さん達はみなこの「1分以内の勝負」を勝ち上がってきた人たちばかりです。 再生回数を伸ばそうと思ったら、ひとつは「お色気路線」ですよね。おっぱいの大きなお姉さんがおっぱいを揺らしながら料理をする、なんて番組があります。 もうひとつは、巧みなトークで人々を引き寄せることです。通販の人が参考になるでしょう。 そしてこれといった特徴を持てない人がやる禁断の手法が「炎上商法」です。そのコンビニやスーパーの商品を冒涜するような振る舞いをする。それに誰かが「なんだこれ。作った人に失礼だろ」などと反応すればたちまちのうちに燃え広がり、再生回数は伸びます。 大衆は「刺激的なもの」を常に求めているのです。もちろんそれによってその人がどうなろうが知ったことではありません。そんな不謹慎なことをして自らアップロードしたのは、自己責任ですから。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

はっきり言って無名な人がやってる紹介をあなたは見ますか? 同じようなことをやってる人はたくさんいますが、あなたはそれらの人の動画を見て居ますか? あなたが他の人のを見ないのに、他の人は自分のは見てくれるはずだ。 なるわけがありません。 YouTubeなんて、特別に大きな話題などがない限り、1年や2年などは再生数や登録数は伸びないですよ。 だって、コンテンツ数もないでしょう? 既に百とかのコンテンツありますか? 少なければ気になったとしても全部見て終わりです。 毎日更新とかでないと、また見に行けば面白いのあるかな?などもないわけです。 特に新製品紹介なんかなら、毎日更新なんかしたらすぐにネタ切れを起こします。 ネタ切れを起こしたチャンネルは、見る気もしないですよ。 その辺考えてますか? 継続している人などだと、それまでの動画などがあるのである程度気になって見だした人を繋げますけど、それがなければ、それまでの動画を見て終わりです。 そもそも情報系の場合、古くなったら価値は下がる。何回も見る事はない。 そういうのを考えてチャンネル作ってますか?