• 締切済み

噛み合わせが生理痛の原因?

私は生理痛がかなりひどく、食事改善やヨガや電磁波対策など色々試しましたが肌は綺麗になり健康になりましたが生理痛だけ全く改善されずで、 最近歯医者さんで変わった噛み合わせと言われて、前歯が噛み合っていなくて奥歯への負担が凄いと言われました。 開咬と言うらしいのですが、 今のままでは将来歯周病などのリスクがかなりあるといわれました。 調べていると、生理痛などとも結構関係していそうで、歯列矯正をしようかなと思いましたが、 噛み合わせを直して生理痛が改善した方は実際おられますか?

みんなの回答

回答No.2

病院へは何度も行っています。 内膜症もありません。 病院ではピルや痛み止めを飲むしかないと言われました。 病院では何か病気が見つかっても薬を出すかその部位を切り取るかなどの対処療法しかないので、根本原因から私は改善したいと考えているだけです。

• aeromakki
回答No.1

まず、子宮内膜症がないか、確認済みですか? 電磁波対策は、噛み合わせが生理に影響するのも、聴いたこともないです。 非科学的な話だらけに思えます。まだ、人体に電磁波が悪影響があると実証できてなかったはずなんじゃ? 医療的な対策がちゃんとされてないから良くならないのでは? 婦人科行きましょう。