• ベストアンサー

GALAXYの端末リモート追跡は他社スマホでも

失礼します。 GALAXYのAndroidユーザーです。 先日自分のスマホを紛失してとても大変な目にあったのですが、GALAXYには端末リモート追跡という機能がありますよね? この機能は追跡を行うのが他人のスマホでiPhoneやXperia、パソコンといったGALAXYのAndroid以外のデバイスでも可能なのでしょうか? 可能であれば、自分のGALAXYアカウントのIDやパスワードなど必要事項のメモを財布に控えておくなど、アナログに保存しておけばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _kappe_
  • ベストアンサー率68% (1522/2216)
回答No.1

Galaxy以外のスマートフォンやPCからでも使えます。 参考記事 https://smhn.info/202009-how-to-use-galaxy-remote

gizacharasu
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スマホが盗まれたり なくした時の追跡アプリの疑問

    こんにちはー 今さらなのですがわからないことがあるんです。 スマホをなくした時に別のスマホやPCで追跡するアプリがありますよね?iphoneなら「iphoneを探す」とかアンドロイドなら「ディバイスマネージャー」とか言うアプリ。 これらの機能って もしスマホを拾った人とか盗んだ人に電源切られたら 追跡できないんですよね?どこかのキャリアで「なくしたときの追跡サービス」みたいなのを見たような気もするのですが 電源を切られたら追跡できませんよね? 詳しい方よろしくお願いします。

  • アンドロイドスマホで

    アンドロイドのスマホで、使いやすいのはどれでしょうか? 一応以下の候補で考えています。 ・Google Pixel ・AQUOS sense ・Xperia ・Galaxy ・OPPO この中で使いやすいスマホはどれでしょうか? カメラを重視するならGalaxyかOPPOでしょうが…。 今iPhoneですが、iPhoneからの乗り換えならどれが一番抵抗感ないでしょうか?

  • iPhone→GALAXYへ

    iPhone歴1年半です。 ケータイショップをいろいろ見てたら、GALAXY S3へ変えようかと思いました。 特にiPhoneにはないウィジェットが気に入りました。 いちいちアプリを起動しなくても、画面に表示できるのは、スマホに慣れてきた人がもう一歩欲しい機能だと思います。 iPhoneはスマホ初心者でも使いやすいのでしょうか。 逆にAndroidは上級者レベルなのでしょうか。 GALAXYに詳しい方アドバイスなどよろしくお願いします。

  • iPhoneからGalaxy

    現在iPhone5sを3年程使っています。 以前は4sを使っていて、iPhone歴かれこれ8年くらいになります。 最近機種変更を考えていて、一度iPhoneから離れてみようかなと思っています。 auのXperiaか今度発売されるGalaxyS8が気になっていますが、XperiaとGalaxyでは、 お互いの得意不得意はどういったものがあるのでしょうか? また、XperiaもGalaxyもOSはAndroidですよね?ということはアプリはどちらも共通なのでしょうか?Xperiaのホーム画面をカスタマイズしている方をよく見かけますが、 GalaxyS8でも同様のカスタマイズは可能なのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • GALAXYとXperia

    携帯が壊れてしまい 至急で変えたいと思っています。 現在DoCoMoを使っているのでDoCoMoのスマホにしようと思っているのですが GALAXYsIIとXperiaacroの違いがわからなくて正直かなり迷ってます。 店員の話をまとめると ・GALAXYの最大の武器は情報処理速度。それから無線を発するやつ。だが海外産のため赤外線、ワンセグ、おサイフの機能がない。 ・Xperiaは赤外線等の機能完備。音質、画質がいい。だが無線は発しないし情報処理速度も若干劣る。 でトータル的にXperiaがお奨めだと。 自分的にはGALAXYを買うつもりでいたのでこの話を聞いてどうしようかなと。 使い道は デイトレに興味がありスマホでやろうかと思ってましたが マイパソがあるし 画面が大きくないとチャートやらなにやら色々一度に見れないっぽぃので諦め 特にない感じです。 ここまできたら好みの問題なのかもしれませんが なにかアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 初めてのスマホ(iPhoneかAndroid系)

    iPhoneとAndroidスマホの比較をネットで調べて 、それぞれの長所、短所は漠然とわかるのですが、 どちらを買おうか悩み中です。 タブレット端末はiPadを持っているので、iPhoneが いいかなぁと思ったりするのですが、ワンセグ機能が 欲しいのでそうなるとAndroidスマホとなります。 疑問点を挙げます 1. iPhoneに比べAndroidアプリは自由度があるので、 自己責任で、と言われてます。安全なアプリの 見極めってどのようにされてますか? 2. レスポンス、電池の持ちは昔に比べ改善されてる らしいですが、スペックはどういったものを見れば いいですか?アプリをたくさん入れると動作は遅く なりますか? 今のところ、iPhone5か、ソニーの発売予定Xperia AX で悩んでいます。初心者はiPhoneという意見が多いのも 知ってますが、アドバイスお願いします。

  • Androidの端末の電話番号コピーの方法調査

    Andoid 11とAndoid 12とAndoid 14で、その端末の電話番号をコピー機能でクリップボードに入れる操作を知りたいです。(例えば 設定⇒デバイス情報⇒電話番号を長押し⇒コピー) どうやら、同じOSバージョンでも、機種によってこの操作メニューが違うらしいので、メジャー所のAQUOS/Xperia/Galaxy あたりで調査するしかないと思っています。(これで60%以上はカバーしているかと) これはどうやって調査したら良いでしょうか。 自分で足で調査するにしても、スマホ中古屋さんに行って該当するバージョンの端末に巡り合える保証も無く、そもそも中古端末は電源は通常は入っていません。 メーカーに問い合わせ? 例えばSonyのXperiaホームページには問い合わせできそうな窓口が無いです。 メーカーのマニュアルをWebで調べても、Androidバージョン別の表記など無いです。

  • スマホからガラケー

    今スマホを持っていますが ちょうど2年経過しました 買い替えを考えているのですが ドコモのままでなのですが このままスマホでいくか ガラケー+タブレットを持つ かで今考えています スマホからガラケーにしたら かなり安くなるのでしょうか それでタブレットを持ってほとんど変わらない のであれば、それでもいいな。とは思うのですが スマホからガラケーがそんなにかわらないので あれば タブレットはやめて、スマホからスマホ でそのまま行こうと思っています ですので、アドバイスいただけたら嬉しいです あと、私はずっとスマホAndroidの、SO-03Dなので やはり、IphoneかAndroidかといえば Androidが無難ですよね 知り合いに、防水・お財布携帯のことや 画面が割れやすいというようなことを 聞いて、Iphoneだと本体代が安いのですが どっちがいいかは、使う人次第。と店頭で 言われるので迷ってしまいます ずっと使っていたのでやっぱりスマホで いくなら、画面大きめのXperiaを買うことが 一台で済むので無難かな?とも 考えています。 すみませんが よろしくお願いします。

  • スマホ紛失時のリモート制御について

    アンドロイドスマートフォン向け AVG社のantivirus proを購入しました。 参考ページ→http://mobileascii.jp/elem/000/000/020/20690/ これには携帯端末を紛失した際に「リモート管理」を使って端末を捜索したり、ロックがかけられるのですが、実際、FindRから設定してもGoogleマップに表示されません。 どうしたら位置を表示させたり、ロックをかける事ができるのでしょうか。 念のため自分で検索して調べてみたのですが英文に疎いため使い方がよくわからないでいます。 恐れ入りますが、リモート管理の使い方を教えていただけたらと思います。

  • Galaxy Watch6 に転送したSuica

    予め、スマホ上でオートチャージ設定済みのSuicaを こちらに従って、スマホ→Galaxy Watch6 にSuicaを転送させたとします。 https://support.google.com/wallet/answer/13145603「既存の Suica をスマートフォンからスマートウォッチに転送する」 その後、万が一 Galaxy Watch6が故障、あるいは紛失した場合、Galaxy Watch6内に登録されているSuicaをスマホ単体で取り戻す方法があれば知りたいです。 なお、Galaxy Watch6→スマホに戻したくなった場合、Galaxy Watch6での削除操作が必要との記載があったため疑問に思いました。 https://support.google.com/wallet/answer/13145603「既存の Suica カードをスマートウォッチから他の Android デバイスに転送する」