• ベストアンサー

zoomについて教えてください

zoom無料版をダウンロードしたのですが、使い方が解りません。 zoomがセットされている相手とweb会議を行うときは、どのように行いますか。例えば相手がOKしたときに相手のPCアドレスとか電話番号とか何かIDなどで行うのですか。どこにそれを入力すればよいでしょうか。 大変申し訳ございませんが、教えていただけませんでしょうか。

• jx4076
  • お礼率91% (713/776)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1 zoomアプリを開く 2 (ミーティングに参加)を押す 3 相手からミーティングの招待が送られてきた場合 そこに書いている(ミーティングID)を入力 4 (参加)を押す 5 相手からミーティングの招待が送られてきた場合 そこに書いている(パスコード)を入力 ※相手の方から こういった文章が届く時 zoomのアプリを開いて ミーティングIDとパスコートを入力したら ミーティングに参加できます 又 直接 ミーティングに参加するを押しても ミーティングに参加ができると思います ※又 ミーティングに参加した時 (他のユーザーの声を聞く時 オーディオをオンにしてください)という表示が出ると思います その時は(WiFi)というところを押すと相手の声が聞こえます  (たまにオンにされるのを忘れる人がいるので 注意) 注意してほしいことが あります zoom もし会議で使われる際は 自分が発言する時はミュートにすることをお勧めします ミュートにしなかった場合 声が複音して聞き取りにくい場合があります

jx4076
質問者

お礼

大変ご丁寧に解りやすく教えていただきまして、ありがとうございます。 これから行ってみます。 ありがとうございました。

jx4076
質問者

補足

こちらから相手にミーティングをお願いするときは、そのようにすればよいですか。相手にIDか何かを送るのでしょうか。よろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

回答No.3

こちらの方から相手方に招待を送るときは  zoomアプリを起動 (スケジュール)を押す そこに 会議の日程を入力 (ミーティング)を押す「時計マーク」 そこに (招待の送信)を押す (クリップボードにコピー)を押し 招待のしたい相手方の連絡先へ送信する。

jx4076
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 大変助かります。

• hiro_1116
回答No.2
jx4076
質問者

お礼

大変良いサイトを教えていただきました。 参考になります。 まことにありがとうございました。