• 締切済み

POLAのエステについて

家の近くにcofuというPOLA系列のエステが出来ました。安いので行きたいと思っているのですが、POLAのエステを受けると化粧品を進められると聞き迷っています。cofuでもやっぱりそうなんでしょうか? 教えて下さい!宜しくお願いします。http://www.cofu.jp/index.html

みんなの回答

回答No.4

元ポーラレディです。 エステだけが目的でしたら、商品を勧められても断り続けるしかないですね。 下手に化粧品を買おうとしてしまうと、ラインで使わないと意味無いからと言われ一式勧められて10万超えます・・・ ポーラのエステティシャンはほぼ100%ポーラの化粧品を使っている、との回答がありましたが、私は先輩から推されてなかなか断れなかったために購入しました・・・ あと、アペックスって言うオーダーメイドの化粧品についてのお勉強をするので、あ、良いのかも?欲しいかもしれない、と思っちゃうんですよね。 回答になっていなくて申し訳ないのですが、POLAはそんな感じです。 cofuのお店は系列店というだけなら、そんなにしつこくないかもですね。 私の心の弱い部分もありますが・・・ 高い分効果はありますが、エステだけでも充分な効果が得られると思うので、大丈夫です。 あと、アペックスアイのスキンチェック(肌診断)に誘われたら、結果が良かろうが悪かろうが、悪いとこ見つけて商品勧められるので気をつけて下さい。

• KUMI-Y
回答No.3

例えばガソリンスタンドで給油しようとしたら点検を勧められる。 水抜き剤や洗車を進められる。 同じことです。POLAが一番売りたいのは基礎化粧品と宝飾品ですから。 ただ場所や担当者によっては「エステだけでOK」という人も居るので一概には言えませんが、 エステ→APEX-iのスキンチェック→基礎化粧品のお勧め という点に関しては、避けられないことなのかもしれません。 あらかじめ電話予約する段階で「エステのみ希望」と伝えておいた方が良いかもしれません。 勧められても断り続ければ良いと思います。 あとは行くも行かないも、質問者様次第というところでしょうか。

• fleur111
回答No.2

こんにちわ! POLAのエステティシャンです(笑) POLAは化粧品会社ですので、エステにいらしたお客様に化粧品を進めることもありますよ(^-^) ですが、化粧品会社だけにモノはピカイチです(笑) 私もこの仕事を始める前までは資生堂のクレドポー等を使っていましたが、ポーラの個肌対応化粧品の「APEX-I」を使ったら本当に肌質が変わり…参りました! 他社の美容部員さんは御自分の会社の化粧品を使ってない方も多いようですが、ポーラの美容部員、関係者は、ほぼ100%ポーラを使っていますよ☆ 話しがズレましたが、POLAのエステでは多少、化粧品の話しは出るかもしれませんが、それはお客様にキレイになってほしくて薦めている方がほとんどです。 ですが、人それぞれ化粧品の好みや金銭も違いますので、 もし化粧品を進められて気乗りしない場合は、 お断りしていただいた時点でしつこい勧誘等は致しませんのでご安心下さい。 もし、それでもしつこく勧誘するような店舗がありましたら、POLAお客様相談室に電話すれば迅速に対応してくれると思いますよ!

• ssaattoo
回答No.1

こんにちは。 私は今POLAのエステ通っています。 が、それほどひつこい勧誘はありません。 お店や、美容部員さんによって違うみたいですよ。 ただ、アペックスアイの、肌チェックは季節ごとにやらされます。 最初は、化粧品を勧められましたが、その気がないことを伝えたらそれ以後ひつこい勧誘はないです。 現在も季節の変わり目ごとに肌チェックは受けますが、それは肌の状況を知る手段と思って受けています。 お試しに1度行ってみても良いのではないでしょうか? そのお店と美容部員さんの偵察のために・・・ 「エステにしか興味がない」っていう雰囲気をモリモリ出していけば、多分大丈夫ですよ。