• 締切済み

LINEの通知をオフにした状態で

LINEの通知をオフにした状態でメッセージを読むことはできますか?できる場合、相手に既読の状態がわかることになりますか? よろしくお願いします。

• LINE

みんなの回答

• pluto1991
回答No.2

通知をONにするしかないですね。 LINEが何でそういう仕様になっているか。 それは震災など災害発生時にLINEした相手が「生きている」ということを証明するためなんです。 LINEの理念。(あるべき姿)

myuumin
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 そういうものだったんですね。

回答No.1

通知OFFにすると通知窓に表示されませんので、既読を付けずにメッセージを読むことができません。 通知音だけOFFにしてみてはいかがでしょう? ただし、他のアプリの通知も鳴らなくなりますが。

myuumin
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 通知をオフにして、既読にせずにメッセージをぜんぶ読むことはできないんですね。既読にせずにメッセージをぜんぶよむ方法はあるんでしょうか?