• ベストアンサー

舘ひろしさんと岩城滉一さん

こんにちは。^^ 共に、70歳を越えられたお二人ですが、 どちらの方がより、魅力的だと思われますか。 理由もお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.1

こんにちはjellyさん あら! 驚きましたねえ 私はこのカテをたまに覗くと 質問が目につく 岩城滉一さんと 舘ひろしさん? お二人とも 私より少し年下ですが 上手に歳を重ねられた そんな印象です 舘ひろしさんはご存知のように 石原軍団でした 渡哲也さんが 男として 石原裕次郎に惚れたように 館ひろしさんは 渡哲也という男に惚れた その 渡哲也さんもなくなりましたが 彼の男気のようなものは私は好きです この人間のためなら身体を張る!のようなね もうずいぶん昔ですね 石原裕次郎さんが 窮地に立った ことがあります 裕次郎さん 日活を退社して 独立プロを作りましたから その時渡哲也さん 裕さん、 この金を使ってください 少ないけど これが俺の全財産です それからの二人は 実の兄弟のようでしたが 男心に男が惚れて 意気に感じる 館ひろしさんにも 似たような部分はあるでしょう 岩城滉一さん? あの人も上手な年の取り方をしておられる 私は嫌いではありませんし むしろ好きですね もう古いドラマですが「 北の国から」 東京を離れて 富良野へ移り住んできた 田中邦衛さんと 幼い 二人の兄、妹 その二人の面倒を見て可愛がる草太 兄ちゃん あのイメージがあって 北海道の 素朴な 農家の青年、 あのイメージが強いのです 舞台は 富良野といっても実は 富良野の次の駅 布部なのです その次の駅が山部 jellyさん 北海道は? オリンピックは今日8時からなのですね? 知りませんでした だから私は 何も知らないのね?と 言われるアハハハ

sora_iro1881
質問者

お礼

kamejrouさん、こんにちは! 回答ありがとうございます。 はい、答えられそうな質問が見つからないと、質問し出す有り様です。(笑) 先日、『徹子の部屋』に、岩城滉一、結城アンナ夫妻が出演されていまして、白髪なのに、ダンディーで。ダンディーといえば 舘ひろしさん、と思い、ふと思い付いた質問なのです。 そうですね。渡哲也さんは石原さんに男惚れしていて、舘さんは渡さんに。 舘さんは、社長を差し置いて先に渡さんへ 挨拶する心酔ぶりだったとか。 渡さんは、社長亡き後を奮闘されました。 まき子夫人が、石原さんの遺言通り解散してくれていたなら大手プロに所属して、俳優に専念できたのでは、と思います。 金銭面では相当、ご苦労があったのではないでしょうか。 亡くなられた時は渡さんの奥様のご意向で お別れ出来なかったそうですね。 舘さんだけ、という訳にはいきませんから 奥様もお辛かったとお察しします。 舘さんがどれほど渡さんを慕っていたか、渡さんが舘さんをどれだけ可愛がっていたか、近くで見ていてご存知だったでしょうから。 舘さん、岩城さんはクールスで面識があります。バイクチームだった頃にリーダー舘さん、サブリーダー岩城さんでしたが、ロックンロールバンドとしてデビューするのですが、岩城さんは俳優の仕事が決まっていて、脱退します。 質問にあたり、調べたのですが、岩城さんは、純朴な役とは違い、私生活は反社の方と付き合いがあり、ご自分で注射したり(笑)銃刀法違反でドラマか映画を降板した過去がおありです。 2017年に帰化しています。ご自分で公表されていますが、在日韓国人だったのですね。 若い頃の画像は俳優の反町隆史さんにそっくりで、男振りは良いですが、やんちゃを通り越して本物のワルだった岩城さんと 結婚45年を迎えられた結城アンナさんは 勇気あんなー! おあとがよろしいようで…(^^;)ゞ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • bunyago
  • ベストアンサー率40% (179/441)
回答No.2

私は、『舘ひろしさん』です。 元々(昔は)どちらも 興味も無かったのですが 石原良純さんが 石原軍団の事を 話す内容に出て来る 『舘ひろしさん』の話が 面白かったり お酒が強そうなのに そうでなかったり 2007年の新垣結衣さんとの TVドラマ【パパとムスメの7日間】が あまり本人は、のる気で無かったのに出演し  あまりの面白さに 『舘ひろしさん』のイメージが 一新しました。 その後も 元々のイメージと違う TVドラマの役で 出演してるのを見て(ドラマのNG大賞) TVのスタッフにも とても愛されてる感じがしました。 最近では、事務所を立ち上げて 無名の若者を 育てようとしてる事にも 好感が持てます。 他にも 2,019年ラグビーワールドカップのPRでも 話の中で 『舘ひろしさん』の性格が解るので 目が離せないです。

sora_iro1881
質問者

お礼

こんにちは!回答ありがとうございます。 ですよねー! わたしも、『あぶない刑事』の映画を観に行っていますが、どちらかといえば柴田恭兵さんが良いし、吉川晃司、かっこいいなーなんて思っていたのですが、今年の1月19日放送の『サワコの朝』を見て、舘ひろしさんのファンになった、遅すぎファンです。本当に飾らず、話している姿に好感を持ちました。 舘さんは、医者の家系に生まれ、父と弟は医者なのですね。医者を目指すも、試験に落ちたとか。 高校の頃はラグビーの主将。 オールブラックスのファンだった為にCOOLSの衣装は黒で統一したそうです。 育ちの良さを感じさせる穏やかな話し方はとても素敵です。 余談ですが、渡哲也さんは、舘さんと石原裕次郎さんが仲良くなる様に、二人になる 機会を作ろうと、暫く舘さんを裕次郎さんの運転手にしていた時期が、あったそうです。 ガッキーとのドラマをわたしはあいにく、 見ておりませんが、ガッキーと舘さんの 身体が入れ違ってしまうお話でしたか。 面白そうですねー。 ご自身でプロダクションを立ち上げたのですね。 なんとなく、尊敬する渡哲也さんの背中を追って、後を継いだ様にも見えますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 岩城滉一のCM

    大昔のCMで、岩城滉一がひとこと、「コーヒー入れようか?」と言い、女の人が嬉しそうに振り向くCMを覚えている人いませんか? あれは何のCMだったのでしょう?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 岩城滉一 と伊藤淳史が出てるドラマのタイトル

    昔やっていたドラマをどうしてもまた見たくて、タイトルがわからないので、わかる方教えて頂きたいです。 出演者は岩城滉一 と伊藤淳史で、犬とかも出てたような。。。。。。。 記憶では2004年頃だったと記憶しています。 またそのドラマがDVDで出てるなどの情報も教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 俳優の岩城滉一は1977年に覚せい剤で捕まって、保

    俳優の岩城滉一は1977年に覚せい剤で捕まって、保釈中に銃刀法違反で再逮捕されてますが、この時の銃刀法違反って刀ですか?ナイフですか?拳銃ですか? 覚せい剤で逮捕されて刑務所に何年服役していたのでしょうか? なぜ覚醒剤と銃刀法っていう暴力団顔負けのヤクザもビックリな刑歴なのにテレビに出れてるのですか?

  • 岩城滉一の対戦相手の名前は?ボクシング

    https://www.youtube.com/watch?v=So1FQs7y3HQ 岩城滉一の対戦相手の名前は?ボクシング

  • 岩城晃一さんの身長について

    だいぶ昔の「めちゃイケ」で、俳優の岩城晃一さんご自身が「身長は一応1m75cmで・・」と仰っていたんですが、それは本当なのでしょうか? これまた昔に六本木で見かけた時、170cmすらないように見えたのですが・・・。 身長が載っているプロフィールが見つからなかった為、こちらに質問させて頂きました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • ひろしです♪

    爆笑オンエアバトル、エンタの神様などに出演している自虐的な言葉を吐く芸風のひろしさんをご存知でしょうか? 毎回彼が自虐的な言葉を吐くときに流れているムーディーなBGMがなんていう曲なのか気になっています。どの方のなんていう曲なのでしょう?CDアルバムの名前まで分かる方がいれば教えて下さい。

  • 好きな「ひろし」は、誰ですか?

    最近、ミスドのCMで、  「新しいドーナツに興味のない方は、玉木宏をお楽しみ下さい。玉木宏にも興味のない方は、ヒロシをお楽しみ下さい。」 とやっています。 私は、ドーナツはともかくとして、玉木宏よりはヒロシの方が興味がありますけど・・・ で、お聞きしたいのですが、皆さんが興味がある、或いは好きな「ひろし」というと、誰が思い浮かびますか? 逆に、ちょっと遠慮したいなぁという「ひろし」がいるようでしたら、そちらも教えていただくとありがたいですね。 では宜しくお願いします。

  • ひろしです

    こんにちは。 先日テレビで見た芸人で「ひろしです・・」という ネタをやっていた人が面白かったのでまた見たいのですが この人の芸名は何と言うのかご存知の方いらっしゃいますか? 娘に聞いても「ひろし」としか教えてくれないのでこちらで 質問させていただきました。 #お笑い芸人ばかり出る番組に出ていた男の人です。

  • そんなひろしにだまされて…

     こないだチャコの海岸物語を車で聞いていたら、ふと思ったのですが、  原由子さんが同じ音調で、「そんなひろしに騙されて…♪」と  歌っていたような記憶がかすかによみがえってきたのですが、あれはなんて歌なんでしょうか?知っている方教えてください!

  • 岩城晃一さんについて

    自分の尊敬するタイプなので何かありましたら教えてください。