-PR-
解決済み

迷惑なバナー広告

• 暇なときにでも
  • 質問No.99050
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 38% (35/90)

インターネットを閲覧していて
たまに悪質なといえばいいのでしょうか、ウィンドウを閉じるとべつのウィンドウがでてくるものがありますよね。そのあとそれを閉じるとさらに次のウィンドウが開いて。
ひどいものはピンポンなかんじで、2種類で交互にひらかれてしまうケースもあります。
この場合いるもブラウザを強制終了させているのですが。こんな強引な方法ではなくもっとソフトな方法はないのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.5
レベル14

IEを使っているのでしたら、そういったページに行く可能性があるときは初期設定で、
「webコンテンツ」の「アクティブコンテンツ」の「スクリプトを有効にする」のチェックを外し、
さらに「Java」の「Java有効にする」のチェックを外しておくとWindowが勝手に開くことはなくなると思います。
お礼コメント
orangeobject

どうもありがとうございます。うまくいきました。
このへんの設定はブラウザの上部分にあるかまたはツールパレットみたいになっておおざっぱな操作ができるようになっているといいですね。
次回のバージョンにもの申すといった感じです。

実際は閉じるをチェックするときにコマンドボタンを押しながらとかいったそうさでいけるようになればもっといいですね。

はやく未来になりたいですね。

みなさんどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-03 22:10:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル13

JavaScriptの設定を解除してみてはどうでしょうか。
ここでJavaScriptを有効にする方法がついていますので、参考にして下さい。

• 回答No.2
レベル13

ポップアップ広告を閉じるソフトがあります。
Windowsの場合はここにあります。
  • 回答No.3
レベル11

世の中ブロードバンドになれば、音声広告とかになっていくでしょうね。
ストリームも4チャンネルくらいで、動画と音声、テキスト、静止画マルチで
モニターするモードを選択できたらありがたいところですが、しばらくは先のことでしょうね。
MIDIのような特定のモジュールをユーザーサイドに
準備しておいて音声合成や表示を再現なんてのもアリかもしれませんね?
そうした意味でFlashはフォーマットリーダーになりたいみたいですけど。
Flashが進化したらブラウザからはみ出した立体表現で
もっと多彩な表現になりそうですね。かえってウザイかもしれませんが 爆笑
いずれスポンサー付ペット(ナビペット?)がデスクトップウロウロするような時代に
なるかも??? 笑
ソフトシンセサイザも画像や音声といった多彩な表現へと進化してますからね。
それがソフトな方法なのかどうかは、ちょっと危うい気はしますが??
そうしたジャンルは日本発はだいぶ後ですかねヤッパリ...
お礼コメント
orangeobject

ほんと、いいですよねブロードバンドどうにか今年中にと願いをこめています。
投稿日時 - 2001-07-03 22:18:20
  • 回答No.4

JavaScriptのOFFで大丈夫です。
ネットスケープであればブラウザの設定を開いて、「詳細」をクリックすれば JavaScriptのチェックボックスが現れますので、これのチェックをはずしてやればOKです。
ウインドウが次々に現れている時でも最初のウインドウをクリックしてアクティブにしてやれば設定の変更が可能となりますので、あわてずに対処しましょう。
JavaScriptがオフになっているとボタンが効かないページもありますので、臨機応変にチェックを入れたりはずしたりしましょう。
ちなみに、私は JavaScript=offを基本にしています。