妊活で生理周期が安定しない人の生理周期計算方法

このQ&Aのポイント
  • 妊活をしている方で生理周期が安定しない場合、どのように生理周期を計算すれば良いのか気になります。
  • 直近1年間の生理周期のデータを見ると、最長は79日、最短は30日でした。
  • 生理周期が安定しない場合でも、過去のデータから平均を出すことで妊活に役立てることができます。
回答を見る
  • 締切済み

【妊活】生理周期が安定しない人の生理周期の計算方法

生理周期が安定しません。 直近1年間の生理周期は添付画像をご参照ください。 2012年以降から記録があるのですが 最長は79日(2014年2月) 最短は30日(2018年11月) です。 排卵検査薬も使用して妊活する予定ですが 生理周期が安定しない場合、過去どのぐらいの期間の平均を出せば良いのかなと思い質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 半年~一年くらいでいいのではないでしょうか? というか、私でしたら33~42日周期等と表現するかもです。 私も33~38日周期でしたので、排卵日の特定は難しかったですが、可能でしたら基礎体温も併用されると周期が掴みやすいかと思います。