• ベストアンサー

高校の課題ってどんな感じなの?。偏差値低めの学校。

これから高校へ通う者です。   高校での宿題ってあるんでしょうか?。    普段の授業の宿題はどういったペースで出されるんですか?。あと夏休みなどの一定期間休みでの宿題ってどういうのが出されるんでしょうか?。  私は今の勉強のペースだと偏差値が低めの学校に行くと思うんで、その類の学校へ行っていた方のご意見を頂きたいです。

• 7676-x
  • お礼率23% (173/726)
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hika_chan_
回答No.3

その類かわかりませんが、 1年のとき、宿題なし(毎週のテストの点数が40点未満だったら、宿題が1つ出ます。いっぱい低い点をとると地獄です・・・) 2年のとき、数学・漢文・英語それぞれ、解いて、書き下し・訳、日本語訳をします。(毎週のテストの点数が10点未満の場合、宿題が1つ増えます。これも、いっぱい低い点数をとると、やばいくらいの量です) 3年のとき、・・・まだわかりません。 まぁ、学校によって違うので、宿題が無いんだー(^^)vって喜ばないように・・・

その他の回答 (2)

回答No.2

>偏差値低めの学校。 は、あまり関係ないと思います。 課題は先生や、その学期の復習だったりします。 私の経験では3年間を通して中学生の頃よりは少なかったかもしれません。

• renton
回答No.1

宿題を出す先生もいればそうでない先生もいると思いますよ。レポート提出だけすればいいという先生もいますよ。 宿題として出されなくとも、授業で指されるので、その授業の予習をしっかりしておかないといけませんね。 予習と復習をはちゃんとやれっていわれても、部活もしていると全部の教科を満遍なく勉強する事は結構難しいですけどね・・・