• ベストアンサー

魚の名前教えてくださいませんか。

去年の10月末に堤防そばで釣れました。 美味しかったです。 アラカブ釣りの場所で釣れました。 この魚の名前教えてください。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.2

#1です 訂正:クジメかも

Zorp1920
質問者

お礼

クジメかアイナメか迷いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.1

アイナメに見えますね 写真ですと完全に同定は難しいのですが、アイナメの仲間あるのは間違いないと思います 釣れた場所はどこでしょう? 「アラカブ」という言い方をするところ九州と推測しますが、昨今の温暖化の影響で九州では珍しい魚になりつつあります

Zorp1920
質問者

お礼

よく似てます。 クジメとアイナメ。

Zorp1920
質問者

補足

宮崎です。 クジメと似てますよね〜。