- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:特定のメールが受信できません。)
特定のメールが受信できない問題について
このQ&Aのポイント
- PC-N1585AZl-2を使用し、Outlook2019でメールを受信しています。しかし、特定の発信者のメールアドレスからのメールが受信できません。迷惑メールのフォルダにも入っていません。どなたか、原因がわかる方教えてください。
- PC-N1585AZl-2を使用しており、Outlook2019でメールを受信していますが、特定の発信者からのメールが受信できません。迷惑メールのフォルダにも入っておらず、原因がわかりません。ご存知の方は教えてください。
- 特定の発信者からのメールが受信できません。PC-N1585AZl-2を使用し、Outlook2019でメールを受信していますが、問題が発生しています。迷惑メールのフォルダにも入っておらず、原因が分かりません。ご教示いただける方はお願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15645/30067)
回答No.3
送受信に使用しているメールはプロバイダのメールでしょうか? 他の方が回答されていますが可能性としてはプロバイダ側で迷惑メールのフィルタリングが働いてPCのメールソフトで受信できないって言うのは考えられます。 https://auth.sso.biglobe.ne.jp/mail/ 一例ですがプロバイダならブラウザでメールの送受信が出来るようにしているところがあります。貴殿が利用しているプロバイダで同じようなものを用意しているならブラウザでメールの受信をしてみましょう。 迷惑メールフォルダなどにその特定の発信者のメールアドレスの方のメールが埋もれていないか?確認しましょう。
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.2
Outlookで、いわゆる「受信拒否」はできないですから、受信サーバーにひよる拒否を含む処理がされている可能性はにですか。 宛先など正しいにもかかわらず、今までも、まったく受信できない状態であれば、送信者のドメインや中継サーバーなどが、お使いの受信サーバーのブラックリストに登録されていないか、確認された方がよいでしょう。
- ware121
- ベストアンサー率42% (1174/2758)
回答No.1
以下参考にしてみてはいかがですか。 https://kaachan1.com/outloo-kjyusinngadekinai-657