• 締切済み

30代後半の結婚について

masa582001の回答

回答No.14

確かに相手の両親とも家族になるというのでその人柄も見るかもしれません。しかしながら、結局は自分と相手での生活になります。相手の両親はいないものと思って前向きに考えてはいかがでしょうか?  私の事例ですいませんが、私は外国人と結婚しております。相手の両親とは言語が通じないため話すことはできません。年に一度会いに行くこともありません。基本は奥さんと自分の間での生活というか問題で処理しております。そのため、相手の両親と仲良かろうが悪かろうが関係ないのです。ただ、相手の両親は何日か泊まったことがありますが人柄はよさそうでした。また、子供も産みたければ産めばいいし生みたくなければうまないのでいいと思いますのでそう思えると気が楽になるといいと思います。  参考になれば幸いです。