• 締切済み

Intel ドライバ

ノートパソコンのグラフィックドライバが「HD Graphics 3000」になっています。インテルのサイトでドライバをインストールしようと思いましたが、Windows10用のドライバが出てないようです。ほかの方法でインストールする方法を教えてください。

みんなの回答

• JP002086
回答No.3

>HD Graphics 3000 と言う事は、第2世代のSandy Bridgeですね。 現在、Intel社のドライバー配布に関しては、「インテル® ドライバー & サポート・アシスタント」で行っています。 また、対応と言いますかWindows10に対してのドライバーアップデートに関しての方針が有りまして、ホームページ上でも確認できます。 Intel® Graphics - Windows® 10 DCH Drivers https://downloadcenter.intel.com/download/30381/Intel-Graphics-Windows-10-DCH-Drivers Platform (OS support) 6th Gen Intel® Core™ processor family (Codename Skylake) (RS4+) 7th Gen Intel® Core™ processor family (Codename Kaby Lake) (RS4+) 8th Gen Intel® Core™ processor family (Codename Kaby Lake-R, Coffee Lake) (RS4+) 9th Gen Intel® Core™ processor family (Codename Coffee Lake-R) (RS4+) Apollo Lake (RS4+) Amber Lake (RS4+) Gemini Lake (RS4+) Whiskey Lake (RS4+) Comet Lake (RS4+) 10th Gen Intel® Core™ processor family (Codename Ice Lake) (RS4+) Intel® Core™ Processor with Intel® Hybrid Technology (Codename Lakefield) (19H2+) Intel® Pentium® Processor family (Codename Jasper Lake) (19H2+) Intel® Celeron® Processor family (Codename Jasper Lake) (19H2+) 11th Gen Intel® Core™ processor family (Codename Tiger Lake) (19H2+) Intel® Iris® Xe Dedicated Graphics family (Codename DG1) (20H1+) 11th Gen Intel(R) Core(TM) processor family (Codename Rocket Lake) (20H2+) 11th Gen Intel® Core™ processor family (Codename Tiger Lake -H) (20H2+) と最新ドライバーの対応状況になっています。 その為、第5世代以下のノートPCにWindows10をインストールしても普段使いには十分な性能なのですが、Intel社のドライバーはOSをインストールした時の状態以降、アップデートは掛かりません。 ご参考にどうぞ

• dragon-man
回答No.2

Windows標準のドライバが割り当てられているはずです。それで十分です。わざわざインストールする必要はありません。何かお困りなことでもありますか?

• SPIKE-NLOS
回答No.1

WindowsUpdateで新しいドライバーをインストールする。 新しいドライバーが表示されなければ、ノートPCのメーカーサポート に問い合わせ、最新のドライバーがHP上に公開されていないか質問する。Intelで公開されているドライバはあくまでも汎用用途であり、 メーカーごとにカスタマイズされたものでは無いので、普通はPCメーカーに質問し、メーカーの指示を仰ぐ。メーカーのHPに公開されているはずですが………。もしくはデバイスマネージャーからドライバーの更新をクリックする。現在お使いのOSが10なのか別物なのかは知りませんし、10でもどのバージョンなのかは不明ですが(現在最新版は21H1)メーカーや購入店にお聞きになった方が早いと思います。