• 締切済み

Windows10クイック アシストが起動しない

PCは NEC LAVIE850/J Windows10 Home バージョン 20H2 64ビット です クイックアシスト(アプリ)をプログラムから起動しようとしてもクイック アシストの画面は表示されますが中央部に〇のおまちくださいマークが表示されてそこから進みません(起動してきません) 原因がわかりませんので教えてください よろしくおねがいいたします

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

DISM.exeとsfc /scannowでWindowsを修復する https://onoredekaiketsu.com/repair-windows-with-dism-and-sfc-scannow/ あたりも試したって事でしょうか。 そうなるとテスト用にユーザーアカウントを作成して管理者にし作成したアカウントでWindowsにサインインした場合にクイック アシストが正常に動作するのか?確認してみるぐらいかと。 あとはデータのバックアップを取った上で再セットアップしてみるぐらいしか無いのかも知れませんね…

kinntyann_777
質問者

お礼

お手数をおかけしました。  システムエラーチェックは実施しましたがやはりだめでし   た。  ネットワークも一応プライベート/パブリックと切り替えましたが変化ありませんでした。 そんなに使用しないアプリですので再インストまでは 考えてません 当分様子をみます。 ありがとうございました

• 121CCagent
回答No.1

出来ればPC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 取りあえずWindowsを再起動してみるとか。 あとはクイック アシストをアンインストールして再度インストールし直してみるとか。

質問者

お礼

早々のご教示ありがとうございました  ・再起動、アプリ(クイック アシスト)のアンインスト          -ル)及びWindows 機能の追加より再インストール   は実施しました  ・セキュリテーアプリを停止して確認  ・バージョン 20H2 から 21H1 に更新  ・キャッシュ(一時ファイル削除)実施 等々行いましたが改善されませんでした 尚、Windows7→10に最近変更した別のPCは正常に    起動します

質問者

補足

Windowsクイックアシストがまだ起動しません 最初のアシストの画面は出るがすぐに待ち画面になり アシストの表示画面に進行しない 先回の処置に加えて  ・システムファイルの修復 ・タスクマネージャー(サービスの確認) まだ治りません。