• ベストアンサー

酒もタバコもやらない人って周りにいます?

酒もタバコも摂取してない方って皆さんの周りにいますか? 周りを見ると、どっちかといえば両方やってるか、タバコはしないけども酒だけは飲むって人が多い印象です(未成年は除外) 私は酒もタバコも昔からほぼ摂取してません。 稀に誰かと居酒屋に行くとか飲まなくちゃいけない場だけカクテルとかワインを飲むことがありますが家では全くアルコール類は飲みません。 珍しいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.8

samusamu2さまお晩でございます。 Keaget09です。 >酒もタバコもやらない人って周りにいます? >酒もタバコも摂取してない方って皆さんの周りにいますか? 今年の4月に入社したての後輩ちゃんがそうですね~。 今22歳なのだそうですが、お酒もたばこも全然なのだそうです。 私が22歳の時、新宿のママさんのお店に通い始めました。 先輩さんに誘われて、入ったお店です。 今ではコロナの影響で全然行けていませんが、おいしい親子丼とかプリンとかししゃものフライとか。 メニュ-にないものもちょこちょこって出してくださったんです。 もちろんお酒もおいしくて、けっこう楽しくはずみました。 >私は酒もタバコも昔からほぼ摂取してません。 そうなんですね~。 すごいと思います。 >家では全くアルコール類は飲みません。 さすがです~。 酔っぱらって暴れて居酒屋さんを半壊にした挙句、その請求書を私に突き付けて半分も出させたおびひろに、samusamu2さまのこと。 全力で見習わせたいです。 『イヤイヤイヤイヤ何を言っちゃってるのぉ~? 雨音ちゃんこそsamusamu2さんのこと絶対に見習うべきでしょ? samusamu2さんはいつも礼儀正しくてやさしくて。 回答してくれた人のことを一番に考えてくれる神様みたいな人なんだよ? 欠点だらけのダメダメ人間の雨音ちゃんのことだって一生懸命ほめてくれるんだし。 高校生の頃の雨音ちゃんの実態を知ったらさ、たぶん幻滅しちゃうんじゃないかな~?』By おびひろ ・・・・samusamu2さまが私にとって神様みたいなお方なのは間違いないです。

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>今年の4月に入社したての後輩ちゃんがそうですね~。 >>今22歳なのだそうですが、お酒もたばこも全然なのだそうです。 女性に特に多いかもしれませんね。 どっちもされないってことは、私のように甘い食べ物に走ってるかもしれませんね^^ >>私が22歳の時、新宿のママさんのお店に通い始めました。 先輩さんに誘われて、入ったお店です。 今ではコロナの影響で全然行けていませんが、おいしい親子丼とかプリンとかししゃものフライとか。 メニュ-にないものもちょこちょこって出してくださったん>>です。 >>もちろんお酒もおいしくて、けっこう楽しくはずみました。 Keaget09さんはじゃあこのお店でお酒の味の良さを覚えたわけなのですね。 サイドメニューもそのように充実してると、お気に入りになっていつも通いたくなりますよねえ(^-^) >>酔っぱらって暴れて居酒屋さんを半壊にした挙句、その請求書を私に突き付けて半分も出させたおびひろに、samusamu2さまのこと。 >>全力で見習わせたいです。 以前もこのお話聞いたことありますが、居酒屋を半壊させてしまうってすごいですよね(笑) かなりお金かかってしまったのではないでしょうか。」 私の場合はだと酔っ払うと寝てしまう派です(笑) >>samusamu2さまが私にとって神様みたいなお方なのは間違いないです。 そのように言ってくださるのはKeaget09さんだけです。 ありがとうございます(^▽^) Keaget09さんこそは天使そのものではないでしょうか。 人を悪く見ない真っすぐで純真な方だなあっていつも思っております。

その他の回答 (12)

回答No.2

珍しくはないと思いますよ。 最近行っていませんが、うちの会社の「カラオケ同好会」でお酒とタバコ両方を嗜むのは私だけでした。他のメンバーは男女・年齢問わずお酒もタバコも嗜みませんでしたからね。 ただ、最近はコロナの影響で会社の喫煙コーナーを利用する際のルールが厳しくなったり、駅の喫煙コーナーが閉鎖されたりしているので、自宅とラブホ以外ではタバコを吸いません(笑・おねーちゃんは喫煙者)。 また、お酒も最近外では飲んでいません。ほぼすべて「家飲み」でマニアックなウイスキーを嗜んでいます(笑)。

samusamu2
質問者

お礼

lolipop-sapporoさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>珍しくはないと思いますよ。 最近行っていませんが、うちの会社の「カラオケ同好会」でお酒とタバコ両方を嗜むのは私だけでした。他のメンバー>>は男女・年齢問わずお酒もタバコも嗜みませんでしたからね。 lolipop-sapporoさんの会社のカラオケ同好会のメンバーさんはlolipop-sapporoさん以外は、両方されない方ばかりなんですね。 それはすごいなあっておもいます。 今、もしかしてそういう人って多いのかもしれませんね。 lolipop-sapporoさんはカラオケ同好会ではやはりきっと演歌中心に歌われているのでしょうね。 イメージだと、新沼謙治 さんの「 嫁に来ないか」とか得意そうなイメージがあります^^ >>自宅とラブホ以外ではタバコを吸いません(笑・おねーちゃんは喫煙者)。 あのススキノのお姉さんも喫煙者なら気兼ねなくlolipop-sapporoさんは一緒にいてタバコ吸えますね^-^ >>また、お酒も最近外では飲んでいません。ほぼすべて「家>>飲み」でマニアックなウイスキーを嗜んでいます(笑) 外で飲んでる頻度が高くなった分だけきっと、ウイスキーの減りも早くなったでしょうから、じゃあウイスキーを買う頻度が増えたのでしょうね。 通販でもきっとマニアックなウイスキーをどれにしようか長い時間画面を見ながら物色されているのでしょうね。

回答No.1

私は酒もタバコもしませんが 代わりにカフェインを大量摂取しています… お酒は味が好きですがアルコールが余計ですね。 ノンアル飲料とかジョークで飲んだことあります。

samusamu2
質問者

お礼

tomo-tomo3579さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>私は酒もタバコもしませんが >>代わりにカフェインを大量摂取しています tomo-tomo3579さんも両方されなくてコーヒーお好きなのですね。 全く同じです^^私もコーヒーかなり好きなのです。 私の場合はあまりブラックでは飲みませんが。 どっちもやらない人って、カフェイン中毒気味の人が多いのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • お酒は嫌だ!

    近々居酒屋に行くことになっています。はい。 居酒屋=酒飲まされる でも酒飲みたくない(アルコール摂取したくない) しかし将来的にこの壁に立ち塞がれるので慣れとかないといけない。 そこで、お酒を飲んでも酔わない(体内に吸収されない)方法はありませんか? 酒未経験者(未成年ではない)なので何かアドバイスがあったらお願いします。 知っている方法 ・牛乳、チーズを飲酒の30分前に摂取しとく ・キャベツを食べる 生涯、酒とたばこはしたくないと思っているぐらいです。 せめて、酔わないようにする護身術を習得しておきたい。 なにとぞ、よろしくお願いします。

  • お酒とタバコのおいしさとは?

     ビール、ワイン、日本酒などアルコールの入っている飲み物のおいしさが全然わからず、どのアルコール飲料を飲んでみてもまずいとしか感じません。  またタバコも、変なにおいのするものとしか感じないのですがお酒やタバコが好きな人は、これらのどんなところが、おいしい!、飲んだり、すったりして気持ちいい!と感じるのでしょうか?  

  • 居酒屋のお酒について

    居酒屋のお酒について 1、ビール中ジョッキ、カクテル、サワー、ワイン、ハイボール、それぞれ何mlありますか? 2、チェーン店の飲み放題と普通の居酒屋のアルコール(飲み放題でない)は比較するとチェーン店飲み放題のほうがかなりアルコール薄いですか?

  • 成人で酒とタバコの両方やってない人っている?

    私は昔からずっと酒もタバコも両方全くやりません(稀に飲み会の席だけ仕方なくちょっとは飲むことはありますが。。)。なので、けっこう珍しがられることが多いです。 成人で酒もタバコも両方やらない人って皆さんの周りに何人かでもいます?(病気になって医者から禁止されてる人は論外とします)

  • お酒について教えて下さい。

    最近になりお酒飲み始めました。 飲んだことあるのってビール、チューハイ、ワインぐらいです。 ガブガブ飲まないので何も気にせず飲んでいました。 カクテルとチューハイって違うものなのでしょうか? 他にもお酒について教えて下さい!居酒屋行っても無知なもので。 アルコール度数の低いものを順番であらわすとどのようになるのでしょうか? 今度、3人ぐらいで飲みに行くのですが、正直自分の限界を知らないので飲みすぎって失敗してしまうのが怖いです。かといって飲まないのも・・・。 ちなみに缶チューハイ1本飲むと顔赤くなります。

  • お酒に強いひとにききたい

    友人と居酒屋などでお酒を飲むとき、 友人はだいたい2杯くらいで赤くなってきて、最後にはすごく酔ってたりするんですが、 私は全く酔いません。 まわりの酔った人たちをみて楽しくなって、少しハイになる程度です。 (これならお酒を飲まなくても場酔いとか、そういうレベルです) のむお酒があまり強くないのだと思いますが、 (サワーとか、カクテルとか、ミルクとか。) まわりの人たちはすぐ酔うので、、、 酔ったら楽しそうだし、よく人見知りをする相手でも酔ってテンションあげてのりきろう!とかあるじゃないですかw そういうのもできなくて、 お酒を飲むことに意味が感じられません・・・ 焼酎など強そうなものは、あまりおいしくなさそうです。 舌がまだ子どもなんでしょうか。 お酒に強い方は、いつもどうしていますか。

  • お酒ほとんど飲めません

    私はお酒の味はとても好きなんですが体質的にアルコールが合わなくてすごくつらいです。ので、飲み会とかはもちろんいけないんです。どんなアルコールでも三口くらい飲むともう回ってきちゃいます。すごーくゆっくりゆっくり、二時間くらいお話しながら飲むとワイングラス半分くらいやっと飲めます。でもそれでもそれくらいです。バーとかの雰囲気はすごく好きなので今まではたばこを吸ったりチーズ食べたりしてたのですがやっぱりお酒のみたいのでなにかおすすめないですか?カクテルグラスで飲めるものでできればピンク色の、女の子らしいのがいいです。たぶんアルコールが弱いものをつくってくださいと頼めば作ってくれるとは思いますが、カクテルに詳しい人教えてください。

  • お酒を飲んだときについて

    チューハイとかカクテルとかそんなにアルコールの強いものでもないお酒を、グラス1杯とか飲んだだけで、その場ですぐに頭がかなり痛くなり結構気持ち悪くなります。 次の日、頭痛くなるとかはテレビとかでもよく聞きますが。 ちょっと知り合い程度のおじさんに、居酒屋へ連れて行ってもらったのですが、あまりにも飲めなさすぎて、頭をたたかれるやら・・・ 飲め言われて飲めなかったら社会ではやっていけへんぞ とかも言われました。 よく、我慢してでも上司とかの注いだお酒は飲むみたいなことは耳にしますが、自分のようにその場で頭痛を感じ、吐き気も結構感じてしまう方でも、もう無理って思ってからも飲んで大丈夫なのでしょうか。こういう体質は無理したら命にかかわるとかはないでしょうか。このような体質の方もいっぱいいらっしゃるのでしょうか。

  • お酒にあうスイーツ

     お酒に合う甘いものってありますか? 洋酒&チョコレート位しか見たことないです。  日本酒・ワイン・焼酎・カクテル等などアルコールの種類はなんでもOKです。  おもしろい組み合わせがあったら教えてください。

  • お酒が弱くても飲めるカクテル

    私の彼はお酒があまり強くありません。 仕事の付き合いでたまに飲み会があったりすると、苦手なのにビールや勧められるお酒を我慢して飲んでるようです。 むしろバーなどでウィスキーやバーボンなどの洋酒を、ロックで少しづつ飲む方が酔わないそうですが、もとがそんなに強くないのでやっぱりそんなには飲めません。 男性だし、お酒の機会も多いし(特にこれからの季節はほとんど毎週飲み会・・・) 女性だとカシスオレンジとか、ほとんどジュースのようなお酒でも場がつなげますが みんなの前であんまりかわいらしいお酒は頼みたくなくて、がんばってビールを飲んじゃう彼の気持ちも分かるので、何かいいカクテルはないかなと思って質問しました。 アルコール度数が弱くて、男性でもオーダーしやすいカクテルがあったらぜひ教えてください! できればチェーンの居酒屋さんでも必ずあるような、メジャーなカクテルだと助かります。