• ベストアンサー

酒もタバコもやらない人って周りにいます?

酒もタバコも摂取してない方って皆さんの周りにいますか? 周りを見ると、どっちかといえば両方やってるか、タバコはしないけども酒だけは飲むって人が多い印象です(未成年は除外) 私は酒もタバコも昔からほぼ摂取してません。 稀に誰かと居酒屋に行くとか飲まなくちゃいけない場だけカクテルとかワインを飲むことがありますが家では全くアルコール類は飲みません。 珍しいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keaget09
回答No.8

samusamu2さまお晩でございます。 Keaget09です。 >酒もタバコもやらない人って周りにいます? >酒もタバコも摂取してない方って皆さんの周りにいますか? 今年の4月に入社したての後輩ちゃんがそうですね~。 今22歳なのだそうですが、お酒もたばこも全然なのだそうです。 私が22歳の時、新宿のママさんのお店に通い始めました。 先輩さんに誘われて、入ったお店です。 今ではコロナの影響で全然行けていませんが、おいしい親子丼とかプリンとかししゃものフライとか。 メニュ-にないものもちょこちょこって出してくださったんです。 もちろんお酒もおいしくて、けっこう楽しくはずみました。 >私は酒もタバコも昔からほぼ摂取してません。 そうなんですね~。 すごいと思います。 >家では全くアルコール類は飲みません。 さすがです~。 酔っぱらって暴れて居酒屋さんを半壊にした挙句、その請求書を私に突き付けて半分も出させたおびひろに、samusamu2さまのこと。 全力で見習わせたいです。 『イヤイヤイヤイヤ何を言っちゃってるのぉ~? 雨音ちゃんこそsamusamu2さんのこと絶対に見習うべきでしょ? samusamu2さんはいつも礼儀正しくてやさしくて。 回答してくれた人のことを一番に考えてくれる神様みたいな人なんだよ? 欠点だらけのダメダメ人間の雨音ちゃんのことだって一生懸命ほめてくれるんだし。 高校生の頃の雨音ちゃんの実態を知ったらさ、たぶん幻滅しちゃうんじゃないかな~?』By おびひろ ・・・・samusamu2さまが私にとって神様みたいなお方なのは間違いないです。

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>今年の4月に入社したての後輩ちゃんがそうですね~。 >>今22歳なのだそうですが、お酒もたばこも全然なのだそうです。 女性に特に多いかもしれませんね。 どっちもされないってことは、私のように甘い食べ物に走ってるかもしれませんね^^ >>私が22歳の時、新宿のママさんのお店に通い始めました。 先輩さんに誘われて、入ったお店です。 今ではコロナの影響で全然行けていませんが、おいしい親子丼とかプリンとかししゃものフライとか。 メニュ-にないものもちょこちょこって出してくださったん>>です。 >>もちろんお酒もおいしくて、けっこう楽しくはずみました。 Keaget09さんはじゃあこのお店でお酒の味の良さを覚えたわけなのですね。 サイドメニューもそのように充実してると、お気に入りになっていつも通いたくなりますよねえ(^-^) >>酔っぱらって暴れて居酒屋さんを半壊にした挙句、その請求書を私に突き付けて半分も出させたおびひろに、samusamu2さまのこと。 >>全力で見習わせたいです。 以前もこのお話聞いたことありますが、居酒屋を半壊させてしまうってすごいですよね(笑) かなりお金かかってしまったのではないでしょうか。」 私の場合はだと酔っ払うと寝てしまう派です(笑) >>samusamu2さまが私にとって神様みたいなお方なのは間違いないです。 そのように言ってくださるのはKeaget09さんだけです。 ありがとうございます(^▽^) Keaget09さんこそは天使そのものではないでしょうか。 人を悪く見ない真っすぐで純真な方だなあっていつも思っております。

その他の回答 (12)

回答No.2

珍しくはないと思いますよ。 最近行っていませんが、うちの会社の「カラオケ同好会」でお酒とタバコ両方を嗜むのは私だけでした。他のメンバーは男女・年齢問わずお酒もタバコも嗜みませんでしたからね。 ただ、最近はコロナの影響で会社の喫煙コーナーを利用する際のルールが厳しくなったり、駅の喫煙コーナーが閉鎖されたりしているので、自宅とラブホ以外ではタバコを吸いません(笑・おねーちゃんは喫煙者)。 また、お酒も最近外では飲んでいません。ほぼすべて「家飲み」でマニアックなウイスキーを嗜んでいます(笑)。

samusamu2
質問者

お礼

lolipop-sapporoさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>珍しくはないと思いますよ。 最近行っていませんが、うちの会社の「カラオケ同好会」でお酒とタバコ両方を嗜むのは私だけでした。他のメンバー>>は男女・年齢問わずお酒もタバコも嗜みませんでしたからね。 lolipop-sapporoさんの会社のカラオケ同好会のメンバーさんはlolipop-sapporoさん以外は、両方されない方ばかりなんですね。 それはすごいなあっておもいます。 今、もしかしてそういう人って多いのかもしれませんね。 lolipop-sapporoさんはカラオケ同好会ではやはりきっと演歌中心に歌われているのでしょうね。 イメージだと、新沼謙治 さんの「 嫁に来ないか」とか得意そうなイメージがあります^^ >>自宅とラブホ以外ではタバコを吸いません(笑・おねーちゃんは喫煙者)。 あのススキノのお姉さんも喫煙者なら気兼ねなくlolipop-sapporoさんは一緒にいてタバコ吸えますね^-^ >>また、お酒も最近外では飲んでいません。ほぼすべて「家>>飲み」でマニアックなウイスキーを嗜んでいます(笑) 外で飲んでる頻度が高くなった分だけきっと、ウイスキーの減りも早くなったでしょうから、じゃあウイスキーを買う頻度が増えたのでしょうね。 通販でもきっとマニアックなウイスキーをどれにしようか長い時間画面を見ながら物色されているのでしょうね。

回答No.1

私は酒もタバコもしませんが 代わりにカフェインを大量摂取しています… お酒は味が好きですがアルコールが余計ですね。 ノンアル飲料とかジョークで飲んだことあります。

samusamu2
質問者

お礼

tomo-tomo3579さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>私は酒もタバコもしませんが >>代わりにカフェインを大量摂取しています tomo-tomo3579さんも両方されなくてコーヒーお好きなのですね。 全く同じです^^私もコーヒーかなり好きなのです。 私の場合はあまりブラックでは飲みませんが。 どっちもやらない人って、カフェイン中毒気味の人が多いのかもしれませんね。