パソコンが起動しなくなった原因は何でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ノート型パソコン FMVA51F1WGを使用している初心者の方が、電源を入れたまま移動した際に起動しなくなりました。電源ボタンには反応がなく、メニューボタンだけが点灯しています。どのような原因が考えられるでしょうか?
  • 初心者の方がノート型パソコンを使い始め、電源を入れたまま移動したところ、起動しなくなりました。電源ボタンは反応がなく、メニューボタンだけが点灯しています。この状態の原因は何でしょうか?
  • ノート型パソコンを使い始めた初心者の方が、電源を入れたまま別の部屋に移動したところ、起動しなくなりました。電源ボタンは反応せず、メニューボタンだけが点灯しています。この問題の原因は何でしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

起動しません

ノート型パソコン FMVA51F1WG パソコンほぼ初心者です。 今、他のパソコンで質問しています。 本日初めて電源を起動させ、ネット接続まで終わりました。 家の中で移動するため、電源を入れたままコンセントを抜き移動し、別部屋でコンセントを挿したところ起動しなくなりました。 電源ボタンは反応なく、menuボタンが点灯しています。 何が原因でしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

noname#255686
noname#255686

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

http://www.fmworld.net/fmv/etc/2102/a51f1wg.html こちらですか。 MENUボタンが点灯する状況はついてはマニュアル等を見ても記載がないですね。 取りあえず電源ボタンを4秒程度長押して強制的に電源を切って再度電源を入れ直して見てはどうでしょう。

• TZ91
回答No.1

ACアダプタに接続して、電源ボタンを押してもパソコンが起動しないのでしょうか? 電源ボタンを2秒くらい押してみてください。 何も反応が無い時は電源ボタンを4秒以上押してみてください。 menuボタンの点灯は消えますか? 点灯したままですか?