• 締切済み

ピーチエアやジェットスターのサイトからは

一番格安の航空券を予約できるのに サクラトラベルやスカイチケットは手数料が3000円もかかるのになぜ予約する人がいるんですか 私は今までスカイチケットとさくらトラベルを格安だと思って航空券を予約していました 航空券一番やすいで検索してでてきたからです でも今日になってピーチエアやジェットスターなどのサイトから予約すれば 手数料がかからないことを初めて知りました こんなに手数料がかからなくて安いなら 最初からピーチエアやジェットスターなど 本元の会社で予約すればよかったです わたしはそもそも、まさかピーチエアやジェットスターなどの航空会社が航空券を販売しているとは知りませんでした 代理店からしか航空券は買えないと思っていました さくらトラベルやスカイチケットなどからしか航空券は買えないと思っていました これなら、皆航空券はジェットスターやピーチエアの会社だけで予約するに決まっていますよね なぜわざと高いさくらトラベルやスカイチケットなどの代理店があるんでしょうか 意味はあるんでしょうか 詐欺にあった気分です 私たちになんのメリットがあるんですか

みんなの回答

回答No.2

・他社との比較が簡単にできる 航空会社のサイトでは、他社便の料金や出発時間は確認できません。 つまりイチイチ一社ずつ調べなければならないわけですね。 ・株主優待割を使う場合、代理店が用意してくれる。 その分のお金は掛かりますが、優待券の準備も代理店がやってくれます。

• rmpk4197
回答No.1

格安航空会社(LCC)による航空券のネット販売は9年程前に始まっていますが、経費節減の観点から派手な宣伝はやっていません。そのため世間一般に認知が広まるのに時間がかかっているのだろうと思います。  質問者は今日に至るまでLCCのシステムをご存知なかった、ということですが、誠にお気の毒です。これを機会にぜひLCCをご愛顧くださいまして、お友達にも宣伝してくださいますようお願いします。 (元LCC乗員より)