• ベストアンサー

GIMP別の画像編集にレイヤー移動方法

GIMPの画像編集で添付画像の様に、2組の画像編集をしています。それぞれに複数のレイヤーがあります。この際一つの画像編集のレイヤーを、別の画像編集に移す方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.1

Photoshopと操作がほぼ同じなら 2組の画像のピクセル数(画像サイズ・解像度)を同じにする 移動先の画像で新規レイヤーを作成 移動するレイヤーを選択、Ctrl+A(全体を選択)、Ctrl+C(コピー) 移動先の画像の新規レイヤーを選択、Ctrl+V(ペースト)、レイヤー名変更 元の画像でコピーした画像が不要ならばレイヤーを削除。

その他の回答 (1)

• okok456
回答No.2

追伸 2組の画像のアスペクト比(縦横比)が異なるい場合は 移動元より移動先の画像を大き目に調整。