• ベストアンサー

不妊治療~フライング~( > < )

画像の検査薬は、まだHCGの影響はあるんでしょうか? どちらも朝イチの尿でやっています。 HCGの影響だとしても、次の日にまた線が現れるもんなでしょうか? 高温期8日目の検査薬は、髪の毛1本分の細さで写真に映らないほどなので蒸発線とみてますが、9日目以降の検査薬は3分以内で現れてきました。 今日の朝からチクチクと針に刺されたような痛みと鈍痛の繰り返し チクチクするときは思わず膝を床につけるほどの痛さです もう少し待たなきゃとわかっているんですがとてもソワソワしてしまいます(;´Д`) 基礎体温も普段の高温期より高いし… HCGのとこの10日の文字が見えずらくてすいません( > < )

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.1

HCGの影響で妊娠検査薬で陽性が出ることはありますが、日にちが経過する毎に薄くなっていきますので、ご質問者様の場合には逆に濃くなってきている事と、高温期が続いて居るのでご懐妊の可能性が高いと思います。 ただ、過度に期待せずもう少し待ってみましょう。 とは言っても気になって検査するでしょうけど、そんなに高価なモノでも無いですから、毎朝、楽しみにしながら検査するのも良いでしょう。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬、hcgの影響は?

    妊娠検査薬、hcgの影響は? いつも大変お世話になっています。 毎度ではありますが、正確な判断はできないということを重々承知で、高温期9日目よりフライングしています。 今回、hcg5000単位を注射して排卵させ、翌日から高温期となりました。注射の翌々日よりhcgの抜けていく経過を知りたく、排卵検査薬で毎日チェックしました。高温期8日目より陰性となりました。 Hcgは抜けたと思い、高温期9日目の朝イチ尿で海外製の妊娠検査薬を使い、陰性。しかし、その夜ドゥーテストではうっすら陽性。 高温期10日目、朝二番尿で若干濃くなった!?ぐらいのうっすら陽性。夕方は朝と比べてわずかに薄くなってしまったかな~と思うぐらいのうっすら陽性。 高温期11日目、朝一番尿で薄くなってしまいました。 海外製の検査薬は全く反応なく陰性のままです。 この場合、hcgの影響による疑陽性でしょうか?妊娠の可能性があるなら、注射のhcgが抜けつつ自己のhcgが出始めながら、薄くなってしまったのでしょうか? 画像添付しています。 宜しくお願いします。

  • HCG3000投与後5~9日目のフライング妊娠判定

    はじめまして。同じような質問と、その回答を拝見させていただきながら自分で検査していたのですが、どなたとも違うような感じなので質問させてください。高温期は1日目から14日目まで36.88~37.13で高温持続中です。 7月28日 HCG5000   29日 AIH(HCGなし)高温期1日目 8月3日 HCG3000 この時排卵済み確認で1日には排卵したとのこと 今日で高温期14日目、先生から今日市販の判定薬で検査をと言われておりました。 1度も妊娠陽性を見ておらず、今回初めてのAIHで偽陽性と分かっていたのですが、今後の事を前向きに捉える目的と私の場合どれくらいHCG3000の影響が残るのか?少なくとも着床はできるのか?を知りたくて、チェックワファストを8本用意してフライング検査を投与5日目から朝6時に朝1尿にて検査をはじめました。 結果は  8日(投与5日目)直後うっすら 5分後に終了線より少し薄い陽性 9日 直後うっすら 5分後に前日より薄く太さ同じの陽性 10日 直後うっすら 10分後に前日より薄く髪の毛ほどの太さの陽性 11日 直後うっすら 10分後に前日と同じ濃さ太さの陽性   この日の夜、5時間尿を溜めた状態でチェックワンうっすら陽性 本日12日(投与9日後高温期14日目)    直後うっすら 10分後に前日と同じ濃さ太さの陽性   ここ3日全く同じ濃さ太さ時間です。病院に電話して聞いてみたところ、HCG3000で9日目に残っている人はいない。年齢的にも腎機能が悪いとは思えない。11日以前の検査は何とも言えないが昨日今日の結果からいくと着床はしたのだろうが、明日も同じ結果だと継続できるかは微妙かもしれないが明日から1週間は休みだからどちらにせよ5週目まで高温持続して検査薬に反応するかが全てと言われました。 7日目から薄くなっているので6日目までがHCG3000の影響でしょうか?今はいったい??チェックワンファストはあと3本。薬事法改正により今周期の購入はできません。どうしたらよいでしょうか? このまま毎日検査を続けて高温が持続して濃さを確認するしかないとは思うのですが、病院が明日から1週間お盆休みで、今日血液を採っても血中HCGの結果は23日にしか出ないので検査しても意味がないと言われたので、どうしたら良いのかと思いまして・・。連日変化なしだとやはり着床はできている(いた)けど・・ということなのでしょうか?

  • hcg5000注射の反応

    お世話になります。 只今、高温期10日目です 質問したいことは  11/16 18、19、20タイミング 11/18 hcg10000注射(排卵させるため) 11/21にhcg5000(排卵済)を注射しました。 体温は、11/20から上がり現在もいつもより高めの36.90度台が 出ています。 いつもより体温が高いので期待してしまい 早いと分かりつつフライングしました チェックワンファストが2本しかないので 1本目は 高温期7日 11/26 朝の尿 2本目は 高温期9日 11/28 朝の尿 (この日 追加のhcg5000を注射する予定) 1本目は、妊娠検査薬は注射の影響だとおもいますが 2本目も注射の影響でしょうか? 2本目の反応時間は10分いないで前回よりも薄い薄い反応なので 注射の影響だと思い落ち込みましたが今日見てみると 薄いですが前回よりも太い気がします。 チェックワンファストは、蒸発線が出ないと聞くので 少し期待が膨らみますがどうでしょうか? 今日も体温が高めの36.90度台です あと4日もすれば結果が分かるのですが 気になってどうしようもないです

  • 結果☆hcg注射後のフライング検査結果について

    おはようございます。 先日、こちらで質問させていただきありがとうございました。 以前の質問です。http://okwave.jp/qa/q7240815.html 排卵受精日から9日目からフライング検査をするつもりでチェックワンファーストを購入しまし た。 今回、hcg注射が初めてのため自分の体に残る期間はどのくらいなのだろうか・・・との疑問から 早いですが、7日目から朝イチ尿で試してみました。 以下がその結果になります。 1月5日 排卵チェック19ミリ ★タイミング 1月6日 排卵チェック 排卵済み(0日目とします) ・ ・ ・ 13日(7日目) 朝イチ尿  はっきり陽性 14日(8日目) 朝イチ尿  前日と変わらず陽性 15日(9日目) 朝イチ尿  薄い線 色はあり       夜    ほぼ真っ白(夜だから??) 16日(10日目)朝イチ尿 前日より若干濃く見えるが気のせいかも陽性       夕方   朝よりだいぶ薄く陽性       夜    真っ白 17日(11日目)朝イチ尿 蒸発線??というくらい目をこらしてなんとなくあるかもで陰性と判断 18日(12日目)朝イチ尿 一時間半経過しましたが、真っ白 以上です。 どの検査も尿をかけてから結果まで一時間以上かかり最後のほうは二時間かかりましたので全てhcg陽性かなと思いました。 今期はもう排卵から12日目なのでダメだったのかなと思いますが、今後のためにしたく質問をたてさせていただきました。 わたしのhcg5000が、体からなくなったのは17日朝と考えてよいのでしょうか?? また、今朝の段階で真っ白なら今期はやはり望みは薄いですよね??(あがいてすみません(^^;) 着床確認とhcg残を確認したかったためのフライングですので、フライングについての批判などは申し訳ありませんがご遠慮ください。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • フライング検査

    初めまして質問宜しくお願いします。 43歳妊娠希望です, 2/24AIH hcg5000 3/2排卵確認 hcg5000 高温期13日目です。 注射日を1日目と数えて本日で9日目です。 7.8.9日と朝チェックワンで検査しました。 これは、やはり注射の影響でしょうか? ドゥだけ9日昼に試しました。

  • 妊娠検査薬・HCGの影響はもうない?

    お世話になっております☆ 6月30日にHCG5000単位を注射しており、本日(7/9)は高温期7日目になります。 HCG注射から9日経ちました。 フライング検査というよりは、妊娠検査薬へのHCGの影響がどれ程あるのかが知りたくて、高温期6日目の昨日と今朝に検査薬を使いました。 ・結果 高温期6日目(7/8)・午後1時頃にチェックワンファスト           尿を掛けて1分しないうちに本当にうっすらと出ました。           夜寝る前にもう一度見ると、ほとんど線が消えていました。           夕方、海外製の早期妊娠検査薬では真っ白。 高温期7日目(7/9)・海外製の検査薬で朝一番の尿→真っ白。 チェックワンファストでは幻のようなうっすら線、海外製のでは真っ白、という事は、今朝の段階でHCGの影響はほぼないと言えるでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します<(_ _)> 

  • HCG注射(5000)後8日目にフライング陽性

    今月1/4に排卵検査薬(DAVID)濃陽性 1/6 不妊クリニックで排卵確認(22mmの卵胞のような形見える)    排卵した直後、もしくはこれから排卵かもということでHCG注射(5000)を打つ 1/7  高温期1日目 1/8  高温期2日目 1/9  高温期3日目 1/10 高温期4日目 1/11 高温期5日目 ★朝・妊娠検査薬DAVID(薄い陽性) 1/12 高温期6日目 ★朝・妊娠検査薬DAVID(前日より薄い陽性) 1/13 高温期7日目 ★朝・妊娠検査薬DAVID(陰性) ★夜・妊娠検査薬チェックワン(薄い陽性) 1/14 高温期8日目 ★朝・妊娠検査薬チェックワン(薄い陽性) このような感じでした。 1/13、1/14とDAVIDがきれてしまったので、あったチェックワンで検査しました。 1/13は尿をかけた後、15分くらいして陽性線が現れました。 1/14は尿をかけた後、2~3分で陽性線が現れました。(夫にも線があると確認してもらってます) 前日の夜よりも反応が明らかに早く、線も少しですが濃いような気がするので期待してしまっているのですが・・・妊娠している可能性はあるでしょうか。 1人目の時は高温期9日目で薄い陽性が出ました。 ※ちなみにタイミングは1/3、1/4、1/6にとっています。  排卵はおそらくですが、排卵痛もあったので1/4か1/5にしたのではと推測しています。 数日待てば結果はわかると思いつつ、待てずにモヤモヤしてしまい質問させていただきました。 どんなことでも良いので経験談など教えていただければと思います。

  • 最終結果☆hcg注後のフライング、陽性について

    こんにちは、何度かこちらで質問させていただきありがとうございました。 長くなりますことをご了承ください。 前回の質問です。 http://okwave.jp/qa/q7251301.html 初めてのhcg注射のため、自分の体からなくなる時期、無事に着床してくれるか確認したくフライング検査をしました。 (申し訳ありませんが、上記理由がありますので、フライングについての批判はご遠慮ください。) フライングにてhcg注射の陽性が消えたのを確認し、その後極薄陽性がありました。 自然陽性ではないかと前質問でアドバイスいただき、その後、見守っておりました。 ですが、残念なことに本日の朝イチ検査では陽性と判断できるくらいにはみえますが、薄くなってしまい、おりものがほんのりピンクっぽくなってきました。 排卵確認をしたときに医師から2週間後にくるよう言われていたので、迷いましたが、病院に電話確認後、受診してきました。 医師にフライング検査の結果を話し、着床しただろうとのお話しでしたが、病院での検査では陽性がでませんでした。 わたしは、今朝の極薄をみてますので病院では出ないのではないかと思ってはいたのですが、その結果を見た医師より家でやった結果は疑陽性かなぁーと言われました。 いちお、デュファストンを3日分処方され、生理がこなければ1週間後に再診となりました。 18日午後からの陽性もHcg注射の影響で陽性がでたのでしょうか??と 質問したところ、hcgはもうないと言われました。 医師が言うように疑陽性があるのでしょうか? わたしは着床してほんの少しの間、頑張ってくれたと思っています。 ただ、なにぶん初めてのことで不安もあり、しつこく申し訳ありませんが、質問をたてさせていただきました。 先ほど、病院から帰り最後と思いながら検査薬ドゥをしてみたのですが、真っ白です。 その真っ白を今までもみてきたので、18日から今朝までのドゥはやはり見直してもごくごくうっすらながら線はあると思います。(透かしたりせず置いて上からみて) 病院の検査薬でも今朝のファストでも陰性でもドゥはうっすら・・・ ドゥの間違いなのでしょうか?? それともドゥだけが消え行くhcgを感知してくれたのでしょうか?? 今後のためにアドバイスいただけたら幸いです。 タイミングから本日までのフライング結果は以下のとおりです。 1月5日  排卵チェック19ミリ ★タイミング 1月6日  排卵チェック 排卵済み(0日目としま す) ・ ・ ・ 13日(7日目)  朝イチ尿 はっきり陽性 14日(8日目)  朝イチ尿 前日と変わらず陽性 15日(9日目)  朝イチ尿 薄い線 色はあり 夜 ほぼ真っ白(夜だか ら??) 16日(10日目) 朝イチ尿 前日より若干濃く見え るが気のせいかも陽性        夕方 朝よりだいぶ薄く陽性         夜 真っ白 17日(11日目) 朝イチ尿 蒸発線??というくら い目をこらしてなんとなくあるかもで陰性と判 断 18日(12日目) 朝イチ尿  何時間経過しても真っ白 ここまでは全てチェックワンファスト使用です。 以下は使った検査薬を記載します。        午後   ドゥにて25分ほどで極薄陽性 19日(13日目) 朝イチ尿 ドゥ 前日より薄いがうすらぼやーっと線はあり(何時間か経過後みたら前日ほどになってました)        昼    ファスト 蒸発せん??と思うくらいの細い線あり陰性かなと思います(細すぎて色がついてるか・・・でも、線はある)        夜    ドゥ 前日と同じくらいの陽性 20日(14日目) 朝イチ尿 ファスト 真っ白(前日のような線ない)             ドゥ  前日よりも薄い陽性(今までで一番薄い) 11時頃 病院にて 陰性             13時 ドゥ 真っ白 どうぞよろしくお願いいたします。

  • クリアブルーにてフライング検査

    本日高温期12日目か13日目になりました。 今日朝イチの尿で検査したところ、肉眼でハッキリわかる細めの濃い陽性が出ました。 高温期11日目にフライングしたときは、写真に写らなく、幻のような陽性でした。 今回、写真でも写るぐらいの濃さになったのですが…継続出来る可能性はありますか? 現在腰痛が始まり、生理が来るのかわからない感じです。 こちらに写真を載せると、あまり見えない、または全く見えないようになりますが肉眼や写真では写ります。

  • 高温期12日 HCG8日後のフライングについて

    高温期12日 HCG8日後のフライングについて HCGの影響が出ることはわかってますが 我慢出来ずに検査してしまいました。 クリアブルーで検査して 尿をかけて1分も経たずに線が出始め 画 像が2分後くらいです。 これもHCGの影響でしょうか? 6日 36.38 リセット 生理開始 7日 測り忘れ 8日 36.17 仲良し 9日 36.10 10日 35.99 クロミッド飲み始め 11日 36.22 クロミッド2日目 12日 36.32 クロミッド3日目 13日 36.28 クロミッド4日目 仲良し 14日 36.15 クロミッド最終日 15日 36.35 仲良し 16日 測り忘れ 17日 36.36 18日 36.25 19日 36.08 仲良し(深夜1時) 夕方6時HCG5000 20日 36.22 仲良し(深夜2時) 21日 36.25 朝10時 排卵チェック→✖️ 昼頃に生理痛のような痛み 22日 36.12 朝10時 排卵済み確認 23日 36.61 仲良し(夕方5時) 24日 36.48 25日 36.66 26日 36.54 HCG500 27日 36.48 28日 36.80 29日 測り忘れ 仲良し 30日 36.77 12月1日 36.84 2日 36.90 3日 36.87 4日 36.81 クリアブルー陽性