• 締切済み

ユーザーフォームのキャプションに中国語を表示したい

VBAのユーザーフォームのキャプション(タイトル)に中国語を表示する方法が分かりません。 VBEではコードに中国語の簡体字を入力できないので、ワークシートに中国語を入力しておいて、それをキャプションに表示させたいです。 ラベルのTextやコマンドボタンのCaptionにはこの方法で簡体字を表示できるのですが、ユーザーフォームのCaptionでは?に置換されてしまいます。

みんなの回答

• chayamati
回答No.1

>キャプションに中国語を表示したい  的外れかもしれませんが使用言語を追加するのは如何ですか  Excelのオプションにあります 【ファイル】→【オプション】→【言語】→【スクロール】 →【中国語】→【追加】→【OK】

masnoske
質問者

お礼

ありがとうございます。 Excelの表示は中国語にできましたが、Captionの設定だけは中国語にできません。