• ベストアンサー

インプのエンジンマウント

インプのエンジンはどーも高い位置にあると思うんですがあれではせっかくの水平対向エンジンの良さが半減だと思うのですが ディーラーに聞いたところラリーベースだからということでした でも一般人はダートなんかほとんど走らないのに レガシーと比較したところレガシーのほうが断然低いのです それでインプのエンジンはノーマルよりどのくらいまで下に下げられるのでしょう? マウント自体は作成しないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

競技車両では、150mm以上下げています。ただ、一般的な使用条件では使い物になりません。 エンジン位置はマウントだけでなく、その下のサブフレーム高さ、または整備性の確保も関係していますので簡単に下げられるものではありません。現行レガシィはエンジン下に突出する排気管、オイルパン等を含めてすべてやり直していますが、それでも最大22mmダウンになる程度です。 ただし、今のインプでも深い水溜り~10cmを越えるような~を走ると点火系に水が入ってカブり気味になります。実用上の妥協点かも知れません。

その他の回答 (1)

• hamburabi
回答No.1

どれくらい下げられるかとのことですが地面に付くまでは下がりますね。 素人レベルでエンジン位置を下げるのはほぼ不可能なのではないでしょうか、エンジンだけではなく保機類も位置変更しなくてはいけませんしミッションまでをも下げないといけませんよね。 もし下げるとするならマウントは当然作らないと下がらないでしょう。 レガシーの方がエンジン位置が低くスポーティーと思われるのであれば改造費を考えるよりレガシーに乗れば良いと思いますが。

hyakusikimrk2
質問者

補足

別に自分でしようとはおもはないのですが