• ベストアンサー

グアム旅行、何日間あれば十分?

_snowflakeの回答

回答No.1

グアムでは最低限何をしようと思っていますか? それによって日数が変わってくると思います。 私は7月末にグアムに3泊4日に行ってきました。 初日と最終日は何もできませんが、1日ショッピングをして残り1日は海で遊びました。 感想としては、ちょっと足りないかなって感じでしたが、ショッピングは1日あれば十分だと思いますから、後は何して遊ぶかによって必要な日数を決めれば、必要な日数が決まってくるのではないてしょうか。 二回目であれば、レンタカーでドライブをすると色々と遊ぶ幅が広がると思います。

jeri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前回行ったときは一日海、一日買い物、到着日と最終日も買い物って感じだったんです。 友達が「長く入れるのなら長くいたい」と言ってまして。 今回の旅の目的はゆっくり過ごせればいいという感じなので、前回と同じ三泊四日でいいかなと思っていたのですが、友達がそんなことを言うのでどれくらいがベストなのかと思い質問しました。 ドライブしてみたいですが、グアムの道路って怖くないですか? サークル上になってるところとかあったし・・・ 運転に自信があればぜひやってみたいです。

関連するQ&A

  • グアム10日間はヒマですか?

    グアム10日間はヒマですか? グアムに10日間くらい行きたいですが、友達からそんなにいてもやる事ないよって言われました。 やっぱりハワイと違ってグアムはそんなに長く行くとつまらないでしょうか? 前回ハワイに一週間行きましたが、観光もせずほとんど海にいました。あとショッピングができればいいって事でそれなら次回は気軽に行けるグアムでもいいよねって事になり計画中ですが・・・ グアムに行った事ある友達はほとんど2泊~3泊でいいって言います。 ハワイは時間とお金がかかるのでグアム希望です。 グアムに一週間以上で旅行した事ある方に実際どうかアドバイスお願いします! 一緒に行く友達とは海を眺めてゆっくりしたいのと、ショッピングも高級ブランドは特に興味はなく、カジュアル系なブランドや日用雑貨などです。

  • グアム旅行の楽しみ方

    今度彼女と二人でグアム旅行に行ってきます。 10月の初めから3泊4日です。 僕は、初めてのグアムなのですが、彼女は、以前に2回ほど行ったことあるそうです。 グランドハイアットに泊るのですが、彼女になにかプレゼントではないですが、よいものがあったら、あげたいなと思ってます。 スパなのか、何なのかわからなくて、オススメを教えてください。 また、遊ぶところ、雰囲気がいいところなども教えていただけると嬉しいです☆ よろしくお願いします。

  • 4日間で楽しめるグアムでのスケジュール

    4日間で楽しめるグアムでのスケジュールを教えてください。 2011年1月中旬に2人でグアムに行きます。 ●日程 2011年1月16日~2011年1月19日 (1)関西空港(22:10)発→(直行)グアムへ 【機内泊】 (2)グアム(02:40)着 【グアム泊】 (3)終日:自由行動 (4)グアム(04:10)発→(直行)関西空港へ 関西空港(06:50)着 着後、解散 ●メンバー構成 男性(22歳)、女性(22歳) ※ともに海外初心者 ●宿泊先 タモンにある「グアム プラザ ホテル」 ●要望 要望としては、睡眠時間を限りなく削ってでも ・観光 ・海 ・ショッピング ・グルメ などグアムでしか体験できないことを経験したい 以上のことを考慮して頂いた上で4日間のスケジュールを組んで頂けると幸いです。 飛行機のフライト時間も夜発/朝着なので、かなり時間に追われる日程となっているのですが海外に行ける数少ない機会ですので、睡眠時間を削ってでもグアムを堪能したいと思っています。 経験ある方々にご意見を伺えると思い、こちらへ投稿させて頂きました。 足りない情報があれば書き足しますので、よろしくお願いいたします!! .

  • 【新婚旅行】 グアムか沖縄

    こんにちは。 来年の4月末に結婚します。新婚旅行先を考えているのですが、相手が飛行機が苦手なので遠出はできません。 そこでタイトルの通り、グアムと沖縄を比べた場合のアドバイスを教えて頂きたいと思います。 ●予算 →同じ様な内容にした場合どちらが安いか。  (相場で結構です。具体的な金額をお聞かせ下さい) ●満足度 →視覚的にも体感的にも「海」を満喫できるのはどちらでしょうか? ■期間:5月頭から5泊~6泊を予定 ■予算:ふたりで50万上限としてますが、30万位で収めたいです。     (できれば込み込みで‥) ・因みに沖縄の本島には二人で3回行った事がありますが、それでも新婚旅行候補に入る位気に入ってます。 ・相手は海外に行った事はありません。 ・食事は結構重要な点に置きたいです。 ・ウインドサーフィンに興味があるのでやってみたい。 以上です。 宜しくお願いします。

  • HISでのグアム旅行の予約

    こんにちは。 9月に友達と二人で、グアムへの旅行を計画しています。(私も友達も、21歳・女です) 二人とも海外旅行の経験は数回ありますが、友達同士での旅行は初めてです。 グアムも初めてです。 少し前に、HISに電話で相談してみたのですが、一番安いプラン(ホテル指定不可)を希望したら、 「主要都市から離れてしまい、タクシーで10分くらいかかってしまう」とのことで、 もうワンランク上のクラスを勧められました。(こちらもホテル指定不可ですが) 過去にJTBで旅行に行ったときも、一番上のクラスのホテルをしつこく勧められ、結局それに乗せられてしまいました。 こういう旅行代理店は、相手が旅行初心者だとわかったらより高いプランを勧めてくるものなのでしょうか。 値段が高くなれば、それなりに良くなるのは当然ですよね。 それとも、安いものだと本当にお勧めできないデメリットがあるのでしょうか。 とにかく、できるだけ安く行きたいんです。 分かりにくい質問ですいません。足りないところがあれば補足します。 よろしくお願いします。

  • グアム旅行について

    7日にグアムに卒業旅行行く者なんですが、友達が急に 「クレジットカードないのってヤバくない?」 ということを言われ不安になったので、質問させて頂きます。 グアムには二人で行き、二人ともクレジットカードがなく、4日間を現金のみで過ごすつもりなのですが、 そこまで治安が悪いのでしょうか?また、ホテルに現金を置いておくと危ないものなのでしょうか? また、何かアドバイスがありましたら、何でも結構ですので ご意見よろしくお願いいたします。

  • はじめてのグアム旅行で!

    生まれて初めて海外旅行をしようと思っています。6月7月8月9月10月このいずれかの月にグアムに行こうと思っています。それでお聞きしたいことが色々とあります。答えられるところだけでも、教えて下さい。 1、料金は安く行きたいのですが、どの月が一番安いですか?やはり7,8月は高いと思うのですが、どうなんでしょう? 2、グアムはどんな月にいっても海に入れるんですか? 3、天気とかで梅雨時期とか、雨が降りやすい時期とかあるのでしょうか? 4、料金のことなんですが、2人で行くとしたらグアムの相場っていくらぐらいかかりますか?往復代とホテル代(ツアーなんか入ればいくらぐらいなんでしょう? 5、ツアーで行こうと思っているんですが、日本の旅行会社でツアーを含んだ、プランで安い会社ありませんか?もしくはツアーついてない、普通のプランで安い会社なんかあれば是非教えて下さい。 色々質問して、すいません。一つでもいいんで教えて下さい。お願いします。

  • 子連れのグアム旅行

    9ヶ月ともうすぐ3歳の子供2人を連れてグアム旅行に行こうと思うのですが、主人の母も一緒なのでそこそこのグレードでお買い物にも便利な立地のよいところが希望ということでウエスティンリゾートグアムにしようと思っています。また託児所を利用したいと思っているのでウエスティンホテル内にはあるということですのでこれも好条件。ですがそこはプールが子供向けではなさそうなのでアウトリガーグアムにしようか悩んでいます。こちらならなお立地もよくプールも楽しそうかなと思うのですが、グレードが余りに下がると嫌なので悩んでいます。グアム通の方よきアドバイスをお願いします。また宿泊者以外でも使え、3歳以下の子供でも楽しめるプールもついでで申し訳ないですがご存知なら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • グアムでお勧めのところ

    来月女友達と二人でグアムに旅行にいきます。 3泊4日なので、なるべく効率良く色々と遊びたいのですが、グアム初心者なので、どこかお勧めの場所はありましたら教えてください。 ちなみに、今考えているのは、イルカウォッチングとヘリコプターに乗ること、ハードロックカフェに行こうかなと思っています。 あと、スパに行きたいのですが、お店が沢山ありすぎて何処が良いのかよくわかりません。

  • 1月末にグアムへ新婚旅行に行きます。

    タイトル通り新婚旅行でグアムに行きます。 私も主人も海外へ行ったことはありません。 なので全くの初心者です。 今の時点で決まっていることはグアムで3泊。ホテルはオーワンドビーチリゾートのオーシャンフロントに宿泊しようと思っています。因みにエクスペディアさんで手続きをする予定です。 自分でも観光場所等を調べているのですが…。 1日目は夕方に着くので晩御飯を街で食べようと考えています。 2日目と3日目は特に決まってないのですが、なにかおすすめはありますでしょうか。 全て参考にさせて頂きたいので色々皆さんの意見をお聞きしたいです。 文章が纏まっておらず分かりにくいかとは思いますが、ご回答お願い致します。