• ベストアンサー

グアムでお勧めのところ

来月女友達と二人でグアムに旅行にいきます。 3泊4日なので、なるべく効率良く色々と遊びたいのですが、グアム初心者なので、どこかお勧めの場所はありましたら教えてください。 ちなみに、今考えているのは、イルカウォッチングとヘリコプターに乗ること、ハードロックカフェに行こうかなと思っています。 あと、スパに行きたいのですが、お店が沢山ありすぎて何処が良いのかよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanny
回答No.4

#1の続きです。サンドキャッスルディナーショーは予約は、いると思いますよ。ディナー付で100ドル程度だと、覚えています。ディナーショーの中みは・・・ まぁ それはお楽しみということで、ネタばれしたらそれはそれで寂しいでしょう。 何にも知らないで、行ってみようって事で行きましたが、日本に帰ってきてもアノ感動は忘れられない・・・と思っています。 あと シーウォーカーは女性がヘルメット?見たいのをかぶると確かに重いですね。でも 水の中はいっちゃえば、そんなに気になりませんよ。 ナンパの件のっていましたが、ナンパされるなら、日本人にされるのでは・・・? 普通に、目にとまる人は日本人って感じがしたので・・・。 お目汚し失礼致しました

bluerose7777
質問者

お礼

何度も回答有難うございました☆ 早速予約をしたいと思います。 海外なのにそんなに日本人がいっぱいいるのですか!?だから気軽にグアムに行く人が多いのですね。 そういうえば、少し前に知り合いがグアム旅行に行ってきてレストランのメニューが日本語でかかれていたそうです。 日本人のナンパなら無視するだけなので、気持ちが楽になりました。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。 グアムには8回ほど行ってます。また来週行きます~♪♪ ハードロックカフェやサンドキャッスルを考えていらっしゃるなら、まず一番にDFSへ行くことをオススメします。 買い物しなくてもここの「福引」をやってください。 うまくいけばハードロックカフェのドリンク無料券やサンドキャッスルの招待券があたります! 私の友人は毎日福引をして、一人サンドキャッスル無料券をあてて2人で1人の料金で行きましたよ。(ただし、ディナーはついてない招待券です) ここ1年の間、同じ内容の抽選なのでまだ商品はかわっていないと思います。 (かわってたらゴメンなさい!!) あと、来月旅行とのことですが、7月ですよね?何日頃ですか? 7月にはアメリカの祝日!!July 4th(独立記念日)があります。 この日は花火があがりますし、同じく7月21日にもグアムの開放記念日として花火とパレードがあります。 ヘリコプターは乗ったことがないのでごめんなさい、わからないです。 セスナのツアーは聞いたことがありますが、ヘリコプターがあるとは存在さえも知らなかったです!! ちなみに、同じ空中系として適切かわからないですが、「スリングショット」という逆バンジーが復活しています。 (一昨年の台風で崩壊したのですが、最近復活しました) 特に夜にはライトアップされてキラキラしてとてもキレイですよ!! 私は怖いものはダメなので試したことはないですが、2人乗りで地上では乗っている人の顔を見ることのできるカメラもあります。 場所はDFSの横、サンドキャッスルのお向かいですので、夜にでも見てみてください。 スパは私は次に行こうと思って友達に聞いてまわっているのですが「マンダラスパ」よりもマリオットにはいっている「アンサナスパ」のほうが私のまわりでは評判は良いです。 以上。参考になりましたら幸いです♪ 楽しい旅行になりますように!!

質問者

お礼

8回もグアム旅行しているんですね!! 常連さんですね♪羨ましいです。 色々と情報を有難うございました☆ 参考にさせていただきますね~

noname#251407
回答No.5

サンドキャッスルは下記URLをご参考に  予約はされた方が良いと思います。   ネット予約には割引がある様です。  GUAMをお楽しみ下さい    良いご旅行を

参考URL:
http://www.sandcastle.jp/top_jp.html
質問者

お礼

情報の提供を有難うございました☆ 早速教えて頂いたURLにいってきます♪ 割引券利用します~

• ameri34
回答No.3

お若い方ですよね 独身の頃はココス島でスキューバしたり、のんびりしたりしました。(随分 昔!) 数年前、第3子妊娠中にも行きましたが、その時は やっぱり 主婦!Kマートで 日本にはない生活雑貨や 子供服を買いました。デザインが日本のものと違うし お菓子も色々売ってます。 二度目は安ホテルだったので セキュリティーがなってなかったので とても怖い経験をしました それと 某有名フライドチキン屋では 日本人だと見られ、セットで頼んだ品数が全然足りない状態で、しかも 現地の人とチキンの量が全然違いました 文句を言いましたが 明らかに差別された気がしました。 1度目と2度目のツアーの金額の差かなと思いました。 初めてのグアムに期待が膨れてる人に こんな事を..と思いましたが、やっぱり外国です。危険もあるかもしれないという事を頭の隅に 気をつけて行ってきて下さい

質問者

お礼

回答有難うございました☆ 私と友達二人とも21歳です。 グアムはナンパが多いと聞いているので、ちょっと不安ですが、貴重品の管理をしっかりし(泊まるホテルが安いところなので余計に…)、油断しないように気をつけたいと思います。 日本人だとターゲットになりやすいのは、事実だけど悲しいですよね…。やっぱり日本人は優柔不断で金持ちだと思われているのかなぁ・・

回答No.2

新しくオープンしたプライベートビーチ『ココパームガーデンビーチ』をご参考に http://www.gvb.com/cocopalm/cocopalmgardenbeach.html グアムのことでしたら下記URLを サンドキャッスルディナーショーは一見の価値はあります。

参考URL:
http://www.gvb.com/contents/frame.html
質問者

お礼

回答有難うございました☆ 教えて頂いたURLのところにいってきますね♪ ディナーショーは前に回答して頂いた方もお勧めしていたので、是非行きたいです。 ショーに行くのには予約が必要なのでしょうか??

• nanny
回答No.1

つい最近グァムに行ってまいりました。私はアトランティス(潜水艦)と シーウォーカー(海底を歩けます)とゴルフを楽しんできました。 潜水艦は通常乗ることが出来ないんで、一度のってみる価値もあると思いますよ。シーウォーカーについては、泳げなくても全然問題なく出来るので、海好きだけど、泳げないって人にはお勧めです。 あと、夜のサンドキャッスルディナーショーは旅行代理店にもすすめられましたが、スッゴイおもしろ&感動しました。 あれは見ておくべきだウンウンとおもいましたよ。 スパに関してはごめんなさい興味がなかったので、調べてもいないのでさっぱりです;;

質問者

お礼

回答有難うございました☆ 私もシーウォーカーをやりたいと思っています♪ 頭にかぶるヘルメット(?)みたいなものが重いと聞いているのですが、海に潜れば楽しそうですね!! 「サンドキャッスルディナーショー」が具体的にどういうものかよくわからないですが、ディナーショーというくらいだから、お値段も高いのかしら?? ちょっと調べてみますね☆