• 締切済み

お礼チップ

と一緒にメッセージが送られるようになっていたと思うのですが、最近表示を見かけないです。 廃止になったのですか?

みんなの回答

• habataki6
回答No.5

ハートマーク押すかお礼の書き込みのどちらかを選択すると、 チップは送れます。

1001002
質問者

お礼

送れますね。メッセージを送りませんか?とかいう表示ありました。ありがとうございました。

• asciiz
回答No.4

>最近は表示されないのでしょうか? ありがとうございます。 ハートマークを押して、少し待つと、だんだん画面が白くなってメッセージ入力画面が出てくる感じなんですが、どうでしょう。 いつまでも出てこない場合、ブラウザが対応していないのかもしれません。 Google ChromeかFirefoxを使ってみてください。(ChromiumエンジンのEdgeでも良いはずですが) しかしこの画面、入力欄の下に[送信]ボタンがありません。 なんと、画面の端っこ、ブラウザ表示の一番右上にポツンとあります! なーーーんでこんなわかりにくいところに置くんだか!? 去年のリニューアルで、いろんなところが使いにくくなりました。 カッコよさばかり求めて、ユーザー向けUI・機能としては低下するばかり。 そしてブラウザによっては新機能に対応していません。 ホント、以前の画面に戻してほしいですね。 以前の画面→リンクには下線がつき、ボタンを押したら次の画面になり、入力完了ボタンを押せば画面が変わって投稿確認画面が出る。 そういうダサい画面遷移が結局わかりやすくて、使いやすいんですよ。 現状、その様に使いにくくなってしまった画面を、我慢して使っていくしかありません…。 (無くなってしまった機能も多いです。お気に入り質問のブックマーク機能とか、質問・解答履歴の公開機能とか。)

1001002
質問者

お礼

わざとわかりにくくしている部分もあるのでしょう。 なんだか使いにくいというか、確認するっていうのがあるだけでもマシなのにそれもないですし。気になるというマークもないですし、私がちょっと見づらいなと思うのは字体(フォントではない)がなんか美しすぎて読みずらいなと思うのですが、私の端末だけなのかな・・ だんだん出てくる画面ありました。なくなったのかと思いましたがありましたね。ご回答ありがとうございます。

• hiro_1116
回答No.3

No.1です。 >チップを送る時にメッセージを送りませんか?というコメントが表示されないので、廃止になったのかと思いました。 No.2の方が回答されていますが、ありがとうボタン(ハート)を押すと、チップとともにメッセージを送るか問われるウインドウがひらきますよ。

1001002
質問者

お礼

できましたね。時間差で出てくるのでしょうか ありがとうございました。

• asciiz
回答No.2

OKチップ送信時に、「お礼」とは別の「メッセージ」を送ることができ、見るところが違っています。 去年のリニューアルでわかりにくくなった点の一つだと思います。 右上ハンバーガーメニューの、履歴 - OKチップ を選択、 そこに、「メッセージ v」として、送った人からのメッセージがついていることがあります。 「メッセージ v」をクリックすると、下に開いて届いたメッセージを確認できます。 これ、新着赤丸も何も表示されないっぽいので、自分で見に行かなければ永遠に気づきません。 私はその「メッセージ」で送ってみますね。

1001002
質問者

お礼

自分で確認しないとみることできないみたいですね。以前にチップを送るボタンを押す際に「メッセージを送りませんか?」と表示されたのがでないので、廃止になったのかと思っていました。 最近は表示されないのでしょうか? ありがとうございます。

• hiro_1116
回答No.1

わたしから、この質問に対してお礼とチップを送りましたので、ご確認ください。

1001002
質問者

お礼

ありがとうございます。届いていますね。チップを送る時にメッセージを送りませんか?というコメントが表示されないので、廃止になったのかと思いました。 自分から見に行かないと確認できないのですね。