• 締切済み

この曲のタイトル教えてください。

男性が歌っていて、サビの部分が「どこまでも続くこの坂道は~ 一人で歩くには寂しいから~」みたいな感じの曲です。

  • fits
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

  • k-katou
  • ベストアンサー率28% (16/56)
回答No.1

 ゆずの夏色ですか?「この長い長い下り坂を、君を自転車の後ろに乗せて~」って感じですが、違いますかね?違うかもしれません…

関連するQ&A

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    ある海外アーティストの、曲の歌詞のほんの一部しか思い出せないのですが、その曲を聴きたいので質問します。 その曲について思い出せることは、 1.サビの部分が「ah, yeah, yeah, ~ ~ (←ここが全然聞き取れません)September」と聞こえるので、なにか9月が関係してる歌かな、または題名にSeptemberという言葉が入ってるかな、と思われること。このサビの部分はかなり高い音でした。 2.ダンスナンバーのような曲。夏っぽい曲。 3.サビの部分はソロではなくて、男性が何人かで歌ってるような声  で、そのほかの部分は男性ボーカルが一人だったと思う。 4.ヒットしてたのは1980年代ごろかな? 5.ソロの部分を音符で書くと、ミーファミーレドミファミレドーレーと、何回も繰り返してたと思う。  これぐらいしか思い出せないのですが、曲の題名やアーティスト名について「これかな?」と思い当たる方、お返事下さい。

  • 曲のタイトルと歌っているバンド名を知りたいのですが…

    1~2年位前にラジオでよく流れていたのですが、 誰のなんと言う曲か分からないので、知りたいです。 分かる方、教えてください~。 ★サビの部分 「だからお願い~そばにいてくれないか 君が好きだから この思いが君に届くように 願いがかないますように~」 女性一人と男性一人(もしくは複数)いるバンドで、 男性と女性が交代で歌っています。 サビの部分は二人でハモッてます。 女性の声がハスキーな感じです。 曲調はアコースティックな感じです。 確か沖縄出身とかだったような気がします。 よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルを教えてください。

    有線だと思いますが、某店内で流れていた曲です。 男性ボーカルで、一人で歌っているものだと思います。 バラードというんでしょうか。切ない感じでした。 サビの歌詞は、 「あなたの生まれたこの町で~」 とか 「あなたと出会えたこの町で~」 でした。 判る方、どうかよろしくお願いします。

  • この曲のタイトルが知りたいです

    昨日有線で流れていたのですが、 サビの部分が「●●~ ジュテ~ム♪ジュテ~ム♪」という、ゆったりしたテンポの曲です。 「●●」の部分は聞き取れませんでしたが、 「探して」?「咲かせて」?というような言葉でした。 声は中性的な感じ。 (私は男性だと思ったのですが、一緒に聴いていた知人は『女性じゃないの??』と言っていました) この曲の前後に流れていたのが最近のヒット曲などだったので、古い曲ではないと思います。 どなたかご存知の方、いらっしゃいますか(>_<)

  • 曲のタイトルを教えてください

    2つ教えてください。 1.サビが「一人じゃないから、一人じゃないから」   男性アーティストです。 2. はじめてのおつかいで   「しょげないでよベイベー」と流れる曲です。 よろしくお願いします。   

  • 曲のタイトルを教えてほしい

    9月初旬頃、有線で流れていた曲です。 男性ボーカルで、イメージとしてはアジカンとかそういった感じ(曲調とかが…)でした。 サビの部分で、『いとしいひとよ あなたとなら どこまででも いける なんてさ』っていうフレーズが何度も出てきました。 なんだかとても耳に残る曲で、もう一度聴きたいのです!宜しくお願いします。

  • 「ウィーアウィーアウォントゥー」と聞こえる曲のタイトルを教えて下さい

    よく耳にする曲なのですが、タイトルがわかりません。 特長は以下の通りです。よろしくお願いいたします。 ・男性が歌っています。 ・ダンダンダン、ダンダンダンというリズムです。 ・サビらしきところが「ウィーアウィーアウォントゥー」という感じに聞こえます。この部分はバックコーラスも含めて合唱になっている感じです。 ・上記のサビのところの音程は「ドーシーラーソーララ」という感じです。

  • 曲のタイトルを教えてください。

    最近スーパーやペットショップで流れていた曲で気になる曲があるので教えてください。 と言っても大変情報が少ないので申し訳ないのですが..... その1:最近(8月)に店内BGM(おそらく有線)で聞いた。 その2:男性アーティスト(そんなにベテランではないと思う) その3:曲の頭にサビがある その4:サビの歌詞の一部が「アイラ~ブューそして~」と言っていたと思う。「ラ~ブュー」の部分はファルセットでした。 その5:曲の雰囲気としては4年くらい前にドラマの主題歌で使われた光永亮太の「Always」みたいな感じです。 以上感覚的な情報ばかりで申し訳ありませんが、ひょっとしてこれじゃないかな?って思うのがございましたらお気軽に教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 曲のタイトル教えて下さい!

    邦楽男性ですが、歌詞は英語(さびだけかも)、声は鈴木雅之さんによく似ています。 曲調はラップでもないしポップというよりも少しオシャレな感じ・・・ 最近よくかかっているので最近の曲だと思います。 さびで、なんとかtonight~♪と歌っているように聴こえますが、定かではありません。 これかな?と思う曲がありましたらお願い致します。

  • この曲のタイトルは?

    サビの部分が 季節は~・・・ 忘れないで~・・・ という感じで男性が歌っています おそらく国内アーティストだと思うのですが・・・ よろしくお願いします

専門家に質問してみよう