• ベストアンサー

パワプロ11で真・帝王大学へ行く方法

パワプロ11(PS2版)で攻略サイトを見ても真・帝王大学へなかなか行けません。2年目の4月末までに友沢と一緒にたくさん練習をして友沢の評価を上げれば良いのでしょうか? また、2年目の4月の最初のランキングテストで四天王に昇格しても、真・帝王大学へ進めるのでしょうか? 良い方法がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikeya
回答No.1

1回帝王大学編をクリアすることが第一条件です。 友沢の評価が一定以上が条件らしいですが、 ずっと追いかける必要はありません。 ある程度いっしょに練習していれば大丈夫かと。 3年4月の練習終了後、 胸騒ぎがするイベントが起きます。 そこで分岐があるので「まだ練習していく」を選び 第二野球部に進みます。 8月の第一野球部に勝てば真・帝王編へ進みます。

参考URL:
http://www2.pf-x.net/~pawa/pawapuro11/tei_sinteiou.html

その他の回答 (1)

• nikeya
回答No.2

あっわすれてました。 四天王になっても問題無しです。

sakurai0308
質問者

お礼

あっ!1回クリアしなくてはいけないんですか!!!途中であきらめるばっかりをやっていたのでまだ1回もクリアしていませんでした^^;!これでなんとかなると思います。誠にありがとうございましたm(_ _)m