• 締切済み
  • すぐに回答を!

国立大学の赤本について

現高3です。 受験に向けて赤本を買おうとしているのですが、国立大学の赤本はなぜ10月発売なんでしょうか。共通テスト赤本は22年度版が出ていて、この間の共通テストが載っているはずです。多分 国立大学の21年度にはこの間の2次試験 入ってないですよね?22年度が10月に出るのを待った方がいいのでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.3

今年のコロナ禍の中 の2次試験は今までと傾向が全く違っています。普通通りの試験に戻れば 今年の問題は参考にならないですね。 傾向が分かりたいだけならば、2年連続で同じ問題が出ることは無いので、去年までの赤本で大丈夫です。

• 回答No.2
  • asuncion

>国立大学の赤本はなぜ10月発売 出版社のサイトへ行って確認したところ、 どこもかしこも10月発売、というわけではないですよ。 早いところは7月ごろ発売です。

• 回答No.1

とりあえず21年版を買って勉強し、新版が出た所でまた買えばよいのでは?