• ベストアンサー

お勧めの脱毛器

もうすぐ脱毛器を購入しようと思っています。 今悩んでいるのは、ソイエとブラウン、フィリップです。 どれがお勧めですか?? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mijie
回答No.1

こんにちは、 私はBraun 電気脱毛器 シルク・エピル ソフトパーフェクション トリプルシステム BS5318T という、下のページに張ったものを 使っています。 以前は、ソイエを使っていました。 ・・・が、 あまりの痛さに長続きせず、 妹に上げてしまいました。 あくまでも私の主観ですが、 今使っているブラウンは、 ソイエより痛みはないです。 一番端的に違いが分かるのは 足のお手いれです。 付属のシェーバーで 毛の長さをそろえる下処理ができるので、 脱毛機をかけるときに 痛さが軽減されます。 2週間に一回なぞるように 処理しています。 ・・ただ、音は大きいです。 たとえて言うならば、 洗面器の中で携帯のバイブを 起動させたものを耳元で聞くくらいです。 うまく伝わるかしら。 また、処理した毛が 掃除しやすいのも 特筆すべき点かなと思います。 たまに、ヤマダ電気で安売りしますよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000DIJ9C/249-3990545-1502701
-kasumi-
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。とても参考になりました。 ソイエを買おうかと思っていたのですが、ブラウンの方がよさそうですね。音の表現、すごくわかりやすかったです^^

その他の回答 (2)

• pe--ko
回答No.3

私も新しい脱毛器が欲しいと思ってるのですが、この前QVCという通販番組で、オプティマ2という商品を紹介していました。 1回使うと普段より生えるのが遅くなるらしいです。 個人差があるとは思いますが。。。 楽天で検索してみたらお手ごろ価格で売っていました。 良かったら見てみてください★

• yyyuuka
回答No.2

私もno.1さんと同じブラウンのシルクエピルをオススメします。 私も今まで、だいぶ前に発売されたソイエを使用していたのですが、それに比べると痛みも少ないし、短い毛もキレイに抜いてくれます。シェーバーにも使えるっていうのもすごく便利。 ヤフオクだと7000円もしないで買えましたよ~。

-kasumi-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お二人ともブラウンがお勧めとのことなので、よりブラウンがほしくなってきました^^ かなり前(10年くらい前でしょうか)、シルクエピルを持っていたのですがすごく音が大きかったのと痛かった記憶がかなり強かったので、今回はソイエにしようかと思っていました。でも、あれから10年も経っているのですから色々改良されているのでしょうね。 ヤフオク早速見てみましたが、本当に安く出てますね。