• ベストアンサー

ももの脱毛は

ソイエで脱毛しようと思ってるんですが、 説明書を見てみたら、脱毛可能なところにももが入っていないんです。 (ソイエをお持ちの方ならわかると思いますが^^;) どうしてももは脱毛しちゃいけないんでしょうか・・・。 できるなら足は全部脱毛したいんですが・・・。 した方いらっしゃいますか?

  • konoe
  • お礼率97% (303/312)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-ka86
  • ベストアンサー率50% (19/38)
回答No.1

こんにちわ。ソイエは私も持ってますんで分かりますよ。ももとか皮膚の柔らかい所を脱毛器で処理しちゃうと肌が本当に荒れちゃうんですね。それに凄く痛いし脱毛器の脱毛部分に皮膚が挟まって最悪出血しますよ。おすすめはももとか柔らかい部分の脱毛は肌に優しいシェイバーとか剃刀の方がいいと思います。

konoe
質問者

お礼

やっぱりしないほうがいいんですね。 でもワキ・ビキニラインのほうがデリケートな感じがしますね~。 とっても丁寧な回答&アドバイス、どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • cona
  • ベストアンサー率20% (72/348)
回答No.4

わたしも脱毛機愛用者です。 でも、ももと二の腕は脱色しています。 ももも二の腕も他の体と接している(ももならお尻とかビキニライン、二の腕は背中や首周り)部位なのでその辺の毛との落差をあまりつけないためです。 皮膚がそんなに敏感というわけでないようなら、脱色もお薦めです。

konoe
質問者

お礼

脱色もいいですね! 生まれつき脱色されたように毛の薄い人って本当にうらやましいです。 近所のドラックストアに脱色剤があったので試してみたいなあと思います。 ご丁寧なアドバイスありがとうございました!

  • konatsu
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.3

私もやりました。モモも二の腕も。 痛いですけど、出血はしたことないです。 でもモモも二の腕もスネよりずっと細い毛なので 今は剃刀でそった後、毛が細くなるらしいクリームを塗ってます。

konoe
質問者

お礼

やっぱりみなさん、カミソリかシェーバーなんですね! ここで聞いてみてよかったです。 毛が細くなるクリームっていいですね~。私も使ってみたいです・・・。 どうもありがとうございました!

  • hap
  • ベストアンサー率19% (35/177)
回答No.2

はい、しました。しかも、何年も前の古いタイプの物で・・・。本当は、↓の回答者さんが言ってることが正しいのだと思います。                でも私はスネもモモもそんなに柔らかさに差がなかった様で,今の所問題ないです。腕もやった事ありますよ。コツは肉、と言うか肌を引っ張りながらやる事です。でも、脱毛器ってどこやっても痛くないですか。              とりあえず、した人って事で,回答しました。。。

konoe
質問者

お礼

そうですよね・・・い、痛いですよね・・・。 あ~、なんか脱毛しようしようと思っていてもなかなか勇気が出ずに 購入してからどのくらいたっちゃったんだろう・・・。 回答&アドバイス、どうもありがとうございました。参考になります。

関連するQ&A

  • アンダーヘアのお手入れ(脱毛器)

    フィリップスと、ソイエで迷っています。 私は肌がデリケートなので日本製のソイエの方が向いているのでしょうか?でもアンダーヘアは剛毛なのでちゃんと脱毛できるか不安です。 脇と足(ひざ下)は既にレーザー脱毛してしまったので使わないのですが、腕と太ももなどは使うと思います。 アンダーヘアの部分を全部脱毛してしまいたいのですが、そういうときにはどちらの方が使いやすいでしょうか・・・細かい部分など。。 もし、経験ある方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • ももはレーザー脱毛してくれますか?

    こんばんは。 私,かなり剛毛なんですが,最近レーザー脱毛をしようかと考えています。 そこで,みなさんに質問なのですが,「もも」(すねの裏辺り)はレーザー脱毛をしてくれるのでしょうか。 雑誌等に掲載されている広告には「ヒザ下」とはあるのですが,それってももも含まれているのでしょうか… どうぞよろしくおねがいします。

  • ソイエとブラウンの脱毛器

     ソイエとブラウンの脱毛器のどちらのメーカーにしようか悩んでいます。ソイエのほうが安くて、親切なきもするのですが・・。(パッケージも気になります)。ソイエは最新のだと、お風呂で出来るというのもあるらしいですね・・。普通のとどう違うのか分からないのですが、どっちがいいのでしょうか? 腕、足、脇がきになる女です・・。今まで毛が多いのですが、ずっと毛抜きでやってました・・。念願の初脱毛器なんでとても悩みます・・。よろしくお願いします。

  • 脱毛器について(・・・怖い)

    こんばんは。 今年は永久脱毛するか、脱毛器(ソイエみたいなやつ)を購入するかで 悩んでいるところに脱毛器が抽選で当たりました!(コチラはPhi○ips) もうこれは「今年はコレ(脱毛器)でいってみろ」ということだと思います。 昨日試しに足をやってみたところ「痛いっ!!!」コレは痛いぞ! 問題は当然「ワキ」でございます。痛さが、足以上にきそうで、結局 まだ出来ません…(もちろんボディ・ローション常備なのですが) みなさん、どうでしょうか?

  • 脱毛器について

    脱毛器について 脱毛器を買おうと思っているのですが、色んな人の質問を見ていると、ソイエがいいと言っている人が多いですよね。 そこで調べてみたのですが、色んな種類があってどれがいいのかわかりません。 ソイエの脱毛器使っている人、教えてください!

  • 安くてキレイになれる脱毛を教えてください

    手、足、脇ともに毛深くて、一本一本が太いのが悩みの20歳です(T_T) 手足はお風呂場でボディーソープを使ってカミソリで剃っていて、 脇はあんまりにも太い毛ばかりなので、今はソイエを使っています。 ただ、手足は夜に剃っても次の日の夕方くらいにはポツポツ生えてきてしまう上、 脇も夕方くらいになるともうポツポツ見えてきてしまいます。 彼氏と旅行に行った時も、朝にソイエでキレイにしたのに翌日昼頃にはもう毛が目立っていたような状態でした。 永久脱毛もしてみたいのですが、TBCは勧誘が多いと聞いて断念、 レーザー脱毛もあまり良くないと聞いたりするので、 金額も高いし…なかなか手が出せずにいます。 でもカミソリで剃り続けるともっと太くなるよ!と知人に言われ、 どっちがいいんだろう…と考えています。 京都に在住ですが、なるべく安くて出来る脱毛サロンがあれば教えてください(>_<) あと、ソイエ以外の脱毛機械で良いものがあれば教えてください(>_<) よろしくお願いいたします!

  • 脱毛器について

    近々、ナショナルのソイエとか買ってみようかとおもっています。 今は、風呂場でシェービングクリームをぬって剃っているのですが、シェービングクリームだって何回も買えばお金だってかかるし、替刃も買うのも大変だし・・・ という事で、脱毛器の購入を考えています。 そこで、ソイエをお使いの方どんな感じか感想を教えて下さい。それから、ソイエだけでなくお勧めの脱毛器がありましたら教えて下さい。お願いします。

  • 脱毛器

    夏に向けて脱毛器を買おうと思っています。 今悩んでいるのがノーノーヘアとソイエ。 最近モデルさんとかのブログでよく紹介されているノーノーヘアと 聞き慣れているソイエと どちらにしようか迷っています。(値段的にはノーノーヘアの方がお高めだった気が…) 痛くなくて使用後にブツブツにならないのが欲しいのでこれ以外にもおすすめありましたら教えてください。 脱毛器使った事がある方など感想を聞かせてください! またこういった脱毛器は、使用すると段々毛が生えてこなくなるんですか? 初心者ですいません(;-;) 解答お願いします!

  • 脱毛について

    夏ももうすぐなのでソイエの脱毛シェーバーを買いました。 さっそく腕に。。。      かなりいい仕上がりです!痛さもほとんどなくて。 次に足。。。。。      やっぱり毛深いから剃ってからじゃなきゃダメかな・・・ 最後にわき。。。   痛すぎです!!! わきの脱毛がしたいのですが痛くてできません。 やっぱりみんなこういうものなのでしょうか? 特に私はわきにヤケに太い毛が生えるのでww 剃っていても毛が太いので分かっちゃうんです。 みなさんはどうしていますか? 私はどういう方法でケアすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 脱毛・・・ソイエVS病院でのレーザー脱毛

    足の毛が相当濃いので、病院で永久保証のレーザー脱毛をしようと思いました。 金額は、スネ・膝・モモをやるのに40万かかるそうです。 施術時間は6時間半と言われました。 もっと安くできないものか、と思っていたら、ナショナルのソイエという脱毛器は具合がいいと聞きました。 値段も15000円ぐらい。 病院     ソイエ 40万  : 15000円 6時間半 : 好きなときに分けてできる どっちがいいのでしょうか? 痛み、1回脱毛してから次やるまでの間隔、肌のダメージなどを教えてください。