• ベストアンサー

歯茎が腫れて微熱がある場合の診察。

歯の根元がむき出しになり激痛があり、歯茎も腫れていますので歯科へ治療に行きたいのですが、37.1度の熱があります。 新型コロナ流行の今、診療をしてもらえるのでしょうか。 歯に関しては日をおいても治療しないと、腫れや痛みがおさまらないので、熱が下がらいと思うのですがどうなのでしょうか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9177/9868)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kzr260v2
回答No.2

まずは歯医者さん「電話」してご相談ください。直接行くのは禁止です。 ※ 医療従事者向けのCOVID-19ワクチン接種は、回数的には約半分終わっています。ワクチン接種が終わって、3週間以上経過した歯医者さんでしたら、診察してくれるかもしれません。(接種完了を教えてはくれないはずですが) ※ 診察するかどうかは歯医者さん次第なので、断られてしまう可能性はあるようです。 解決できるご案内ができず、ごめんなさい。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。理解できました。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 歯茎は辛いですね。 歯科医で基準があるようなので 一度電話をして相談してみたほうがいいと思います。 おそらく歯茎と判っていれば 治療をしてくれるとは思いますが・・・。 いくつかの歯医者を見ても風邪の症状と咳それと 37.5以上などにしているところが多いようです。 もし、治療を受けられないようであれば 先にPCR検査を受けるようになるかもしれません。 お大事になさってくださいね。 https://www.hospita.jp/bbs/department/64/post/201 https://www.mhlw.go.jp/content/000657302.pdf

1buthi
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました。

• fujiyama32
回答No.1

診療を希望する歯科医院に電話して状態を説明して 診察可能かどうかを確認することをお勧めします。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。